ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

Vあきドロップショルダーシャツ。

シャツが好きです。


e0132844_9165749.jpg



作るのも、着るのも、どちらも好きです。夏はもっぱらカットソーばかりになりますが、たまにシャツを着て引き締めたくなります。妊婦の今は・・・前ボタンのシャツは着られないので、こんなプルオーバータイプでゆったりしたシャツが頼りになります。今年はビックシルエットが流行ってるのもあって、よく着ています。

**memo******

pattern:Couleure V開きドロップショルダーシャツ
fabric:近所の手芸屋さん


******

雨の毎日ですね。

洗濯ものはなかなか乾かないし、蒸し暑いし、ジメジメべとべと・・・なんだかすっきりしないです。最近では『梅雨だる』なんて言葉もあるんだそうですね。

ここ数年、熱といった熱も出ないし、胃腸カゼやインフルエンザもうつらない。ワタシってばなんて健康優良児なのかしら~♪などと高をくくっていたのですが、今朝寝起きに、のどが痛くて。夜更かしが多かった生活を、妊娠してからは22時就寝、5時起きの生活に変えたり、あたりまえだけどお酒は飲まなくなったし。健康的な生活を送ってるつもりでいましたが、あ~、やっぱり免疫力落ちてるんだ・・・と感じました。

先週今週と出かけることが多かったこともあるのかもしれませんね。今日はゆっくり過ごそうかな。

みなさんも、梅雨のだるさや体調不良には、お気を付けくださいね。




★1クリックいつもありがとう。励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2015-07-09 09:41 | Comments(6)
Commented by あんみっつ at 2015-07-10 09:44 x
いずみさんおはようございます。
体調いかがですか?
たまには二人分ゆっくりしてくださいね~

このシャツ、私も気に入ってます♪
ストライプだとさわやかですね~~素敵です~
日焼け防止にもなりますね。

↓の2wayキャミ・・レースの欲しいです❤
ニット地とのコラボってことですよね・・着やすそう(^・^)
かなりの季節に活躍しますね・・
服の事でもお産後の楽しみもあって、ベビーちゃんにも会えて楽しみが倍増ですね~
Commented by izuminoouchi at 2015-07-10 11:09
☆あんみっつさん

ありがとうございます☆
のども痛いし、鼻もでるし・・・で、今日ものんびり過ごしてます(笑)昼寝もしちゃおうかなってくらいです。

↓のキャミ、そうそうニットとのコラボです~!
一年のうちほんとに長い季節着られると思いますよ!
産後はどんな毎日になるか・・・でも楽しみです!!
Commented by lovepeacemoney at 2015-07-11 17:01
いずみさん、こんにちは!
夏でもやっぱり長袖必須ですよね~
このパターン、私はまだ縫ってないわ。。思い出した。
いずみさんは精力的に縫ってて、ソンケーだわ。
産後の準備も着々ですね。

今日は洗濯物が乾いたかな?
じめじめも妊婦生活もあと少しって感じでしょうか。
どうぞご自愛くださいね。
Commented by uteomma at 2015-07-14 09:47
いずみさんこんにちはー。
最近クルールさんの掲示板からお邪魔してて、産後服がすごいできてるーって思ってたとこだから、コメントいただけてうれしかった!
このパターンなんか、出産後の晩夏から秋口にかけて活躍しそうだね~。ストライプのボイルっぽい感じ?私も海ブロストライプ(だっけ?CSさんの)系のブルー×ホワイトのストライプのトップスが最近週3くらいで登場するよ。(笑)とりあえず、おしゃれに見えそうでさ~。
このクルールさんのパターン認識してなかった!さっそくチェケラだわ。
↓サッカー地買ったので、キャミ系のパターンもほしいの。こちらも見てくるね~。いずみさんブログは、作られるものが、丁度探してるパターンってこと多いです!
Commented by izuminoouchi at 2015-07-14 12:04
☆rinnrin*さん

長袖、まくったりはおったり、なんだかんだあると便利ですよね~~!
ぜひぜひ縫ってください!!でも、暑いですからね~~!裁断するのも億劫だったりします(;´д`)
このぽんぽんのお腹とも、あと少しでお別れ!と思うと、ちょっぴり寂しくも感じるような…でも、暑いし重いし、早く顔がみたいし(笑)出ておいで~~!とムスメたちとお腹に声かけています。
Commented by izuminoouchi at 2015-07-14 12:12
☆uteommaさん
ストライプって、おしゃれ~な感じしますよね!わかるわかる!!ちょっと前はボーダー一辺倒だったのが、今じゃストライプに変わりつつあります(笑)
丁度探してるパターン、一緒なんですね(*^^*)なんだか嬉しいわ☆
キャミ系パターン…なんかあるかなぁ?クルールさんのギャザーノースリーブとかどうですか?キャミじゃないか(((^_^;)しかも、このパターン持ってなかった~!おすすめしてるくせに(´ω`)
<< コンパクトスタイルシャツ。 2WAYキャミソールとニットタ... >>