ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

カモフラージュオールインワン。

だいぶ前に作ったものです。


e0132844_1036456.jpg



前回布帛で作ったものもよかったのですが、妊婦後期にはさすがに着れなかったので、今回はニットで作りました。おかげでゆったり着られる1着になりました。

e0132844_1037513.jpg



レストランでのカジュアルウェディングで着たかったので、すこしドレッシーな雰囲気にしたくて。後ろ見頃の重ねた部分にはレースを使いました。

**memo******

pattern:Couleure カモフラージュオールインワン
fabric:布伝説 TOKAI


今週月曜から、実家に帰ってきました。産後1か月経つまで、実家でお世話になるつもりです☆残念ながら、産前最後にコンパクトシャツは作れなかったのですが、それまでに何着かつくってますので、できるだけアップしていきたいと思います(*^^*)


★励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2015-07-22 14:13 | sewing~オトナフク~ | Comments(2)
Commented by あんみっつ at 2015-07-23 09:35 x
↓のコンパクトシャツ・・
チェック良いですね!!元気が出ます・・

それにカモフラオールインワン・・☆
後ろレースでゴージャス感もあるしパーティにもピッタリですね。
ニットでも布帛と同じようなシルエットで着やすいなら最高ですよね。
ニットにしてちょっとイメージが変わることありますもんね。

いよいよベビーちゃん誕生ですね☆
そちらも楽しみにしてます。
暑いのでご自愛くださいね~~
Commented by izuminoouchi at 2015-07-23 09:55
☆あんみっつさん

シャツ、やっと作りました!あれこれ作りたい妄想あるのですが、産後のお楽しみに取っておくことにします(笑)

ニットで作ったら野暮ったくなるかな?と不安だったオールインワンですが、なんとかなりました。式のさい、オールインワンを着てるかたが他にもいて、やはり布帛の少し光沢のある生地のものの方が、キチンと感がありました。パンツ部分のニットだけでも、少し値のはる生地を使えばよかったかも、と思ったりして(((^_^;)ははは~~!

今日か?明日か??と待っているベビーですが、台風が接近するだろう来週始めが山場でしょうか!お楽しみに!←で、なんだかんだと、結局予定日近くになったりして、ね(笑)
<< Wフリルスリーブカットソー。 コンパクトスタイルシャツ。 >>