ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

トラペーズワンピース。

長女の希望で、ワンピースを作りました。

e0132844_1049478.jpg


彼女が欲しかったのは、パフ袖で、ギャザー切り替えのスカートがついた、プリンセス風のワンピース。『ママ、明日着ていくワンピースを作ってください!袖が…』というどうやら、友達と合わせてワンピースを来ていく日を決めていたみたい。

そこで一つ気になった。『明日着ていく…』

ん?明日って??
ちなみに、お手紙もらったのは金曜日。ということは、土曜日着るってこと??

確認したら、月曜日に着たかったみたい。ちょっとほっとしたワタシです。


ほっとしたけど、そこからは大慌て。

まず、パターンどうしよう!ですよね。希望に添うとMJBさんのプリンセスワンピース。大人の事情だとこのトラペーズワンピース。手っ取り早く完成させるには、やっぱりトラペーズワンピースの勝ち。

次は布。
在庫布はたくさんあるんだけど、ワンピースを取れるだけの布があるのか?とガサゴソ。そしたら、ありました。しっかり目の天竺が。縫いやすくて助かりました☆


e0132844_10491427.jpg


次女も同じように欲しがるので、結局2着つくりました。布があってよかった!!

前後わかるよう、左胸にビーズを縫い止めました。


e0132844_10492852.jpg


ちょっと早起きして、土曜の朝には完成☆

早速、出来上がったワンピースを着てくれました。この瞬間がほんとに嬉しいです。そしたら長女が、一言。

『明日洗濯したら月曜日も着れる♪』

そうだった。月曜日までに仕上げればよかったんだった…

張り切ったかぁちゃん。その一言で、どっと疲れがでまして。完成後はまた布団に戻りましたとさ。

ちゃんちゃん。

**memo******

pattern:petit etalage トラペーズワンピース
fabric:craft PUKU



★励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2015-07-26 08:28 | sewing~コドモフク~
<< ちびフードタンク。 ウエストゴムガウチョパンツ。 >>