ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

トラペーズワンピース。

長女の希望で、ワンピースを作りました。

e0132844_1049478.jpg


彼女が欲しかったのは、パフ袖で、ギャザー切り替えのスカートがついた、プリンセス風のワンピース。『ママ、明日着ていくワンピースを作ってください!袖が…』というどうやら、友達と合わせてワンピースを来ていく日を決めていたみたい。

そこで一つ気になった。『明日着ていく…』

ん?明日って??
ちなみに、お手紙もらったのは金曜日。ということは、土曜日着るってこと??

確認したら、月曜日に着たかったみたい。ちょっとほっとしたワタシです。


ほっとしたけど、そこからは大慌て。

まず、パターンどうしよう!ですよね。希望に添うとMJBさんのプリンセスワンピース。大人の事情だとこのトラペーズワンピース。手っ取り早く完成させるには、やっぱりトラペーズワンピースの勝ち。

次は布。
在庫布はたくさんあるんだけど、ワンピースを取れるだけの布があるのか?とガサゴソ。そしたら、ありました。しっかり目の天竺が。縫いやすくて助かりました☆


e0132844_10491427.jpg


次女も同じように欲しがるので、結局2着つくりました。布があってよかった!!

前後わかるよう、左胸にビーズを縫い止めました。


e0132844_10492852.jpg


ちょっと早起きして、土曜の朝には完成☆

早速、出来上がったワンピースを着てくれました。この瞬間がほんとに嬉しいです。そしたら長女が、一言。

『明日洗濯したら月曜日も着れる♪』

そうだった。月曜日までに仕上げればよかったんだった…

張り切ったかぁちゃん。その一言で、どっと疲れがでまして。完成後はまた布団に戻りましたとさ。

ちゃんちゃん。

**memo******

pattern:petit etalage トラペーズワンピース
fabric:craft PUKU



★励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2015-07-26 08:28 | sewing~コドモフク~ | Comments(2)
Commented by あんみっつ at 2015-07-26 12:11 x
いずみさんこんにちは^^

凄~い!!
お腹もカウントダウン状態なのにこのぱわー!!
見習わねば☆

トラペラーズワンピ・・暑い気候にストンシルエットは涼しいでしょう♪
それに袖のグラデーションがピッタンコ!!
可愛いな~
妹ちゃんもそりゃあ同じの欲しいですよね♪お揃で皆ハッピーですね^^

↓のニットとガウチョパンツ・・
暑いとニットさまさまな今年ですがこれくらいの袖だと長い期間着られそうですね。
チビなので躊躇してますがオバサンもフリフリ好物です笑

ガウチョは良いですよね~☆
チャリもガンガンこげるし、涼しいし・・
私も早く2枚目縫いたいところです^^
Commented by izuminoouchi at 2015-07-27 06:06
☆あんみっつさん

おはようございます!
ワンピースの袖部分、ひそかに気に入ってるんです(笑)これぞまさに自己満足ですけど。
ストンシルエットで涼しげなはずなのに、次女はワンピの下に何故かスカートを履きたがるんです~~!4歳児の謎の生態(笑)

ガウチョ、ほんといいですよね~~!そっか、チャリもガシガシ乗れちゃうんだ!使えるし、色違いで2着目、ワタシも欲しいです~~!
<< ちびフードタンク。 ウエストゴムガウチョパンツ。 >>