ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ラップルカトソー。

8月に入りましたね~。


e0132844_1124712.jpg


袖部分と同じ布(星柄)で作ったスカート、長女が気に入ってくれてるみたいでよくはいてるんです。同じ布で作れば着てくれるのかも?と安易な考えで作ったこのカットソー。ふふふ。お気に召したようです。

長女は130、次女には110で作りました。身長100センチの次女には、まだまだ大きかったみたいで、裾は長かったし肩もずり落ちちゃう^^;来年まで着る予定なんで、まぁ今年は我慢してもらいましょう!!


******
本当に毎日暑くて、暑くて・・・ムスメ達が夏休みってこともあって、毎日ごろごろ過ごしています。そんなわけで、おなかのベビーはまだ産まれていません~~~。昨日から39週に入りました。推定2,968g!もうすぐ3,000gです。上二人を2,500g前後で出産したので、3,000g近い数字にビックリしているのが正直なところです。

予定日まであと1週間を切りました。産前に作ったものはこれで最後です。
残り僅かな妊婦生活、のんびりと、でも少しは動きつつ過ごしたいと思います。



**memo******

pattern:petit elage ラップルカットソー
fabric:近所の布屋さん



★励みになります★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング
[PR]
by izuminoouchi | 2015-08-04 14:48 | sewing~コドモフク~ | Comments(2)
Commented by lovepeacemoney at 2015-08-04 23:51
いずみさん、こんばんはー。
ザ、プチ大人女子!(昭和的表現!?)って感じですね。
いつみてもおソロはいいなー♪

そーですか、39週、いよいよゅて感じかな?
あ、でも予定日に生まれる確率って数%みたいですよね。
予定日過ぎると「まだか」コールで、結構しんどいって言ってた友人がいましたが、
ベビーが今日だ!って決めて出てくる日を楽しみに、ゆるゆると過ごしてくださいね~

いやー、それにしてもお嬢さま方、2500g前後とは!
なんと羨ましい!
我が子は二人とも3k後半、チューイチは予定日より1日遅れただけだし、Annieなんて、予定日より4日早く生まれたのに、大きく生んで小さく育つ!みたいな。(あ、今は大きくなったけど・・背だけはね)
ま、私自信が4kg超え(@_@)なんで、仕方ないと言えばそうかも。
(当時の病院の記録だったとかそうでないとか・・)

Commented by izuminoouchi at 2015-08-05 06:37
☆rinnrin*さん

おはようございます!
メンズお二人とも3kg超えでしたか!?ひゃー!rinnrin*さんも大きなベビーちゃんだったんですね!こういうことって遺伝するんですかねぇ?ワタシ自身は3000gなかったみたいなんです。(聞いたけど忘れました(((^_^;))
もうすでに、まだ?まだ?とラインでちらほら連絡が(笑)暑い今のうちに出産して、病院で涼しく過ごしたいのが正直なところなんです(^-^)

今までは二人分お揃いでしたが、今後は3人分になるわけで…サイズ選択が難しいなぁと。80から140まで揃ってるパターン屋さんを探さなくては!←ちゃっかり買う気(笑)
<< 出産しました。 タンクトップ。 >>