ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

大失敗!!

くぅたんの夏服を作りました。


e0132844_132781.jpg


あらら、なにかがおかしい・・・。


気がついたそこのアナタ、なかなかするどい!!キラー
そう、そうなんです。
見返し部分が表にでちゃってます・・・。

ほんとは、服を着替えたときや、おむつ換えのとき、ボタンを取ったらチラリと見えるはずだったのに、もろ出しになってしまいました。

これじゃ、色が黄色×黒になったら、ブルース・リーですよ。

股の持ち出しにも気を使ってみたものの・・・

e0132844_1454.jpg



表側がアレなんで、着せる気もおきずアメリカンホックなんてもったいないから、つけるのやめちゃおうかと思ってるくらいです。


こんな出来上がりの服をアップしておいて言うのもなんですが、これでも服作りは初心者ではないんです、実は。

思い返せばもう10年も昔のことですがアップロードファイル、今でも仲のいい友達何人かと、服や小物を作るのが流行っていた時期があったんです。

ナナメ掛けバックやがま口ポーチ、当時流行っていたサブリナパンツも作りました。

あの時はものすごいペースでいろんなものを作っていた気がします。
学校にも、ほぼ徹夜で通い(でも、学校で寝てた)帰宅後、また作る・・・、という生活。

今では到底考えられない&体力的に出来ないことをしておりました。

あぁ、懐かしき青春。


そんなはさておき、あれから10年くらい経った今、過去の記憶だけを頼りに、ほとんど仕様書を見ずに作った結果がアレですから。

『服、作ったことあります!』なんて、言えません言えません・・・。


こんな作品ですが、パターンはOrangena*さん ベビーカバーオール size: 60 です。
せっかくかわいい服が作れるはずなのに、大変申し訳ないです・・・アップロードファイル
[PR]
by izuminoouchi | 2007-05-24 16:13 | sewing~コドモフク~
<< さくらんぼの甚平♪ ベビー用はらまき♪ >>