人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

モノトーンのツーピース♪

日曜日、高校時代からの友人の結婚式に出席しました。

もちろん、くぅたんも一緒です。


0歳児にして、早くも2回目の出席となりました。



この話を聞いたときから、いずみなりにお祝いの気持ちも込めて、くぅたんの服は手作りすることに決めていました。

持ち合わせのハンドメイドの本から目ぼしいものを見つけ、手を付け出したのが、7月半ばごろ。

でも、出来上がったのは、式の前日だった1日。
正確には日も回った2日の1時ごろ。

どうしてこうも、切羽詰らないとやらない性格なのか、自分を恨み(笑)、裸の大将を見て笑う夫を横目に、ミシンでだだだーーーっと一気に縫いました。

モノトーンのツーピース♪_e0132844_056367.jpg


レストランウエディング、ということで、シックに、おしゃれっぽくモノトーンにしました。

モノトーンのツーピース♪_e0132844_0562596.jpg


胸の部分と縁取りのレース風のところは、かぎ針で編んであります。
布は、黒のトリプルガーゼ。
汗を吸ってくれる上に、涼しげ。

モノトーンのツーピース♪_e0132844_0565884.jpgモノトーンのツーピース♪_e0132844_0571633.jpg


モノトーンのツーピース♪_e0132844_0573486.jpg

モノトーンのツーピース♪_e0132844_058335.jpg
編む部分だけ終わらせておいてよかった~、などといっている余裕すらなく、とにかく早く終わらせて寝なきゃ・・・

そう思いながら作ったので、ホントは手縫いで作るこの服、すべてミシンで仕上げてしまうことに。

まっ、下手に手縫いでやぐいもの(弱いもの)を作るよりもいいかな~と今となっては思うのですけどね。

肩紐が長かったので、当日は結んで着ることになりました。
オーバーパンツはちょうどいいサイズなので、今年限りになりそうですが、ワンピースはチュニックとして来年も着れそう。
ラッキーな誤算♪


こんな風に洋服を作って、着てくれるのが、いつまで続くかわからないけど、できるだけ作ってあげたいな~って思います。




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

これからも、いずみ&くぅたんと仲良くしてくださいね♪
by izuminoouchi | 2007-09-04 16:19 | sewing~コドモフク~
<< 万年カレンダー♪ パフスリーブニット♪ >>