ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

水玉トート♪

Rick Rackさんのプチソーイング*シリーズ マチ付トートのキットを買いました。


バックは、今までにも何個か作ったことがあります。
中学校の家庭科で。
お金はないけど、オシャレしたい高校生このろ。

手持ちのバックを参考に、友達とアレコレ相談しながら作りました。

もちろん、自己流です。

キルトの青い生地でナナメ掛けのバックも作った覚えがあります。
自分用なのに、長さが調整できるようにしたりね。
そう思えば、よく作ったもんだなぁ。



そんな経験しかないので、ちゃんとした作り方を覚えようと。

水玉の生地のかわいさと、サイズ、値段の手ごろさで、ぽちり。
Rick Rackさんでのお買い物は初めて。

e0132844_0494885.jpg



郵便屋さんや宅急便が家の前に止まると、そわそわしていた子供のころ。

今でも、変わっていませんでした。

そわそわ、ワクワク。
こうして待っている時間も楽しいものです。



作り方のテキストはものすごく丁寧で、勉強になりました。

自己流で作っていて、あっているところ、こうしたら良かったんだ、
というところがわかりました。

くぅたんの相手をしつつ作ったので、思うより時間はかかりましたが、
簡単で、しっかりしたものができあがったので、満足です。


この勢いで、先日(オットにナイショで)購入した布たちを水通ししたいな。


と思ったら、曇り空。
今にも雨が降りそうです。

女心と秋の空。

昔の人はよく言ったもんですね。





にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

これからも、いずみ&くぅたんと仲良くしてくださいね♪
[PR]
by izuminoouchi | 2007-09-15 16:22 | sewing~コドモフク~
<< イカリ+ドクロのスパッツ♪ 万年カレンダー♪ >>