人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

こだわりトート♪

保育園で使ったエプロン(前掛け)を入れるために、内側がビニールの手提げカバンが必要、だということが入園要綱に書かれていたので作りました。


こだわりトート♪_e0132844_18563969.jpg



表布は、手持ちのものを使いました。

こだわりトート♪_e0132844_1857886.jpg


内布と底布、手提げ部分には、マツケさんで購入した、ラベンダーのドット、ビニールコーティングの布と、パープルのブロックチェックを使いました。


こだわりトート♪_e0132844_18572655.jpg


あとは、名前の区別ができるように、ダグのようにお名前スタンプで。


濡れたお手拭タオルやエプロンをいれても、内布はビニールコーティングなので、
まったくに気になりません♪




パターンはRick Rackさん。

トートバックの小サイズです。

ほんとは、中サイズで作りたかったのだけど、裁断を間違えてしまって・・・。


でも、このサイズでOK!!



平日は毎日、フル活躍です♪




みなさまの応援が励みになります♪いつもアリガトウ♪
            ↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

これからも、いずみ&くぅたんと仲良くしてくださいね♪
by izuminoouchi | 2007-11-10 16:35 | sewing~コドモフク~
<< ミニマムトレーナー♪ 14ウェイTシャツを量産中♪ >>