ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

おてふき♪

保育園に通い出してから2週間がたちました。


毎日、忙しく過ごしています(笑)
でもね、充実しています。

さてさて、保育園ではおやつと給食をたべている、くぅたん。

給食は、保育園で作ってもらった、出来立てホカホカ♪
いずみも、慣らし保育のときに一緒にいただきましたが、とってもおいしかったです。

朝・夕におやつ、お昼の給食と、食べることは3回あります。

その都度、エプロン(タオルを長さ半分に縫ってゴムを通したもの)とおてふきが必要です。

e0132844_18534644.jpg
   

ハンドタオルサイズのものが必要だったので、作ってみました。

e0132844_185423100.jpg

☆CRAFT PUKU☆さんで買った、ダブルガーゼとワッフル生地を縫い合わせただけの、簡単なものです。

3色(チョコ・ラベンダー・ピンク)をそれぞれ4枚ずつ作りましたが、そのうち各色1枚には紐をつけました。(最初の写真です)


これはね、お食事用ではないんです。

感染症の予防のため、教室に入るときには、必ず手を洗います。
もちろん手を拭きますよね。これは、そのとき用のもの。
手洗い場の脇に、このタオルをかけておけるので、紐が必要なんです。
 
e0132844_18544994.jpg


お手製お名前タグ(笑)を縫いつけたので、名前が消えることも少なそう。

保育園グッズには、ドットの布をよく使っているので、保育園でも目立ってます。
先生達の間で、ウワサになっているようです(笑)


みなさまの応援が励みになります♪いつもアリガトウ♪
            ↓
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

これからも、いずみ&くぅたんと仲良くしてくださいね♪
[PR]
by izuminoouchi | 2007-11-25 16:37 | sewing~コドモフク~
<< ストレートスパッツ♪ ミニマムトレーナー♪ >>