ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

『マント』と『帽子』を編みました♪

新生児って、普段は肌着で寝ているだけの生活なので、

いざ外出するときに『コート』になるようなアウターが

欲しいのだけど、なかなかピンとくるものがなかったんです。

時間もあるし、編み物に挑戦してみました♪

e0132844_2351870.jpg




『マント』と『帽子』です。

ハマナカ『ふわり』と『私の気持ち』という毛糸で編んでいます。


お花のモチーフがアクセントになっています。

e0132844_236071.jpg



これは『マント』。

ちょうちょ結びしてある紐のしっぽ?にも、お花のモチーフがついています。


『川路ゆみこ』さんの本を参考にして編みました。

かぎ針編みは、複雑のようで、編み出すととまらなくなります。
模様ができてくると、楽しくてどんどん編めるカンジ?というのかな?

次はどんなものを編もうかな?って考えています。
[PR]
by izuminoouchi | 2007-01-27 16:43 | knitting
<< 雪柄の円座 勢ぞろい♪ 雪柄模様の円座♪ >>