ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

スタイをあみあみ

最近、編み物にはまっていて、ヒマがあればちまちま あみあみ。

今回はくぅたんと、まだ妊娠中に通っていた病院のマタニティヨガで仲良くなったお友達用に、
オーガニックコットンでスタイを編みました♪

マタニティヨガで仲良くなったのは、いずみも含めてママ5人。

そのうちベビーは男の子が2人、女の子が3人。

         s-DSCF0863.jpg


今回は『YOKOTA ベビーオーガニック カフェスタイル』という毛糸を使いました。

写真左側の白っぽいほうが女の子用、右側のベージュが男の子用です。

なので、白っぽいのを3枚、ベージュを2枚編みました♪

         s-DSCF0865.jpg


左下のお花モチーフがポイントですアップロードファイル

ベビー用のものって小さいので、すぐ出来るのがいいところだと思います。
このスタイも1時間半くらいで出来上がるんですよ。

編み方も、ほとんどが『長編み』。模様の部分も長編みの目を拾う場所をずらしているだけなので、
複雑ではないんです。

先日、たっぷり布地を買ってきて、服を作る気まんまんなのですが、

実はネットで、またオーガニックコットンの毛糸を注文しているんです。

まだしばらくは、編み物熱が冷めそうにありません。
[PR]
by izuminoouchi | 2007-03-04 16:44 | knitting | Comments(0)
<< ベアのお気に入り♪と、破壊王・・・ 雪柄の円座 勢ぞろい♪ >>