ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

テディベアのお出かけセット♪

くぅたんの着替えを入れるポーチと、オムツ換えマットを作ってみました。

     s-DSCF1076.jpg



テディベアのお気に入りとおそろいで、クマのモチーフつきです。

     s-DSCF1077.jpg



ポーチは巾着タイプです。

     s-DSCF1078.jpg


この大きさのポーチに、オムツ換えマットと、着替えが入ります。

着替えは50~70サイズの短肌着とコンビ肌着を1枚ずつ用意して、このポーチに入れて持ち歩いています。

     s-DSCF1079.jpg


もちろん、巾着の口をしぼるひもも編んであります♪


     s-DSCF1080.jpg


こちらはオムツ換えマット。

配色、模様とも、ポーチといっしょです。

こちらのクマは、左右で目の形が違っちゃって(^^;、大きくお見せできません・・・。

     s-DSCF1081.jpg


折りたたんでしまうので、最後にクルクルと巻きつけるひもがあります。
くどいですが、コイツも編みました。


出来上がって、こうして並べてみていると、どうも色が地味に思えてきました。

本に載っていたのをみて、ナチュラルな色合いががわいい!!と思って作り始めたんですけどね。

もし、誰かにプレゼントするために作る機会があるなら、色を変えて作ったらもっとかわいくなるんじゃないかな~と思いました。


~制作memo~
参考本:かぎ針で、ベビーに贈るプリティニット<川路ゆみこ>
使用糸:ハマナカ ポーム (並太タイプ)21・31・32・33
[PR]
by izuminoouchi | 2007-05-08 16:46 | knitting
<< ノースリーブロンパース♪ ベアのお気に入り♪と、破壊王・・・ >>