人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ベビー用はらまき♪

毎日、暑いくらいの日が続いているというのに、いずみは自宅にこもりアップロードファイルちまちまあみあみしておりますアップロードファイル


     s-DSCF1118.jpg


ベビー用のはらまきです。

     s-DSCF1117.jpg



近頃、ハイハイを思わせる、ほふく前進のような動作を見せるくぅたん。腕だけでなく、足のちからも強くなってきました。

それだけならいいんですが、お昼寝の間、軽い布団をかけても暑いのか気がついたら蹴飛ばしてしまって、大の字になって寝ているのが丸見えアップロードファイル

確かに暑いくらいだけど、寝てると体温が下がるので、お腹だけでも冷やさないように、はらまきをまかせようかと思いましてアップロードファイル

近くで見ないとわかりにくいのですが、ボーダーです♪

     s-DSCF1119.jpg


本を参考に作ったんですが、使ってる色が本とは違うのでいずみが作ったものはやっぱり地味アップロードファイル

出来上がってみて、こんなはずじゃ・・・とか思ったりしてます。

でもね、はらまきなんておうちの中でしかしないですから♪
地味でいいんです、地味で。(←自分に言い聞かせてるかんじ・・・)


この作品では初めて『輪編み』に挑戦しました♪(↓こんなかんじ)

     s-DSCF1116.jpg


作り出しはゆるくなりがちで、『ムムムっ、ちゃんと出来るのか??』と不安でしたが、編んでるうちにコツがつかめてきて、なんとかカタチにすることができました。
by izuminoouchi | 2007-05-23 16:56 | knitting
<< 大失敗!! おそろいのスタイ♪ >>