ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

パフスリーブニット♪

いつから作り始めたのか忘れてしまったくらい前のものですが、やっとやっと出来上がりました。

いずみの、パフスリーブニットです。

 s-DSCF1320.jpg


裾と袖は2目ゴム編み、見ごろはメリヤス編みで。

比較的編み方は簡単なハズなんですが、大人のニットで、しかも白1色なので、編んでいるうちに飽きてきちゃってアップロードファイル

肩や首周りの減らし目の仕方もいい加減だし、面倒になって投げ出しちゃおうかと何度思ったことかアップロードファイル

なんだかんだ言いつつも、5ヶ月近くかかってようやく編みあがったわけですが、ホントは春先に着たかったんですよ。

でも、もう夏はスグソコ。


部屋着になること間違いなしです。
(でも、アツイよね、ニットだもん)

このニット、糸がかわいいんですよアップロードファイル
 s-DSCF1321.jpg


いずみの腕では何度撮ってもこの程度の写真しか撮れませんが、糸にビーズが編みこんであります。

着たら痛そう??
う~~ん、そうかもしれませんね・・・アップロードファイル

s-DSCF1322.jpg

パフスリーブになってないじゃん!!と自分で突っ込みたくなってしまいましたが、参考にしたものはちゃんとパフスリーブでした。
たはは~~。
腕が足りてませんね~。

おまけにおまけに、首周りがギリギリで、頭を通すのが大変!

なので、お化粧する前に着て、お化粧を落としてから脱がないと思いっきりニットに化粧が移ってしまいそうです。

あぁ~~、さらに部屋着行きが近づいた・・・。


話は全く変わりますが、先ほど新潟県を中心にした震度6もの地震が起こりました。

いずみのおうちでも、若干の揺れを感じましたよ。
幸いにも震度1だったので、地震があったことすらわからない人も多いと思います。

この地震って、午前中の地震の余震と思われるものだとか。


先日の台風に続き、今度は地震。

最近はどんなことでも規模が大きくなっているように思います。

いつか、いつか、と言われている東海大地震も、いつかではなくなってしまうかもしれませんね。

こわいな~。

もしものために、非難用具を揃えておかなくてはいけませんね。
[PR]
by izuminoouchi | 2007-07-16 16:51 | knitting
<< モノトーンのツーピース♪ さくらんぼの甚平♪ >>