ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ケープジャケット♪

大好きなクルールさんで、一目ぼれしたパターンを作りました。

e0132844_0221682.jpg


***memo***

パターン :クルール ケープジャケット 9号
  布  :クルール 圧縮ウール ビターブラウン
服資材  :つむぎ 大きめ木ボタン(25㎜)


いずみの腕に余るようなオシャレなデザインの多いクルールさんですが、
このケープジャケットは、う~~ん・・・難しい!なんて悩むことなくスイスイ作れました。


カタチもすっきりしていて、かなりお気に入りの1着。
ほとんど毎日といっていいほどのヘビロテ具合です。


この調子で、どんどん作れたら、いずみの日ごろのストレスも吹っ飛ぶのだけど・・・。




そんなうまく、世の中動いてないよね(汗)
[PR]
by izuminoouchi | 2008-02-14 00:31 | sewing~オトナフク~ | Comments(4)
Commented by はるまむ at 2008-02-14 09:00 x
いずみ さん、こんにちは♪
とっても素敵なジャケット!!
旬な感じのラインだし、あわせやすそうだし
ヘビロテにもなるはずよ~
難しそうに見えるけど、簡単な方だったのね?
気になるわぁ^^

下のスカートもちらっとみえるチェックが
とってもかわいい♪

それから私もリンクいただいていいですか?^^
Commented by palmama at 2008-02-14 14:45 x
いずみちゃんの別館に初めて来ました~。すごーい。ちゃんと整理されてて感動です。忙しいのに、いつやったのお?

で、で、このコート本当にすごいんですけど。
いずみちゃん、しばらくハンドメイドをお休みしてたとは思えないほど腕が上がってる感じ。いつも思うんだけど、手作り服を売ってみたらどうかと・・・。ますます忙しくなっちゃうかな。
Commented by 310815 at 2008-02-14 16:45
こんにちはー!mitoです。
先日はコメありがとうございました!
お邪魔してみたら、すっごいかわいいのがいっぱいー!!
ビックリしました★

↓のスカート、ジャケット、かなりわたくし好みです。。。
また遊びに来ますね♪

わたしもクルールさんファンです~♪
Commented by izuminoouchi at 2008-02-15 15:50
いずみより、お返事デス♪


はるまむさん

こんにちは♪
このジャケット、ほんと使えるの!!!
でもこてこて旬スタイルって感じではないのがニクイ!
さすが、クルールさん、って思いました。
生地が厚いので家庭用ミシンで縫うのが大変でしたが、
パターン自体はそんなに難しく感じませんでしたよ!
リンクの件、ありがとうございます♪
いずみもさっそく貼らせていただきました!!


Palmamaさん

いらっしゃいませ~~~(笑)
くぅたんが最近夜寝てくれるようになったので、夜なべして(笑)
明け方のリビングは一段と寒かったですよ~~。
(もちろん暖房してましたケドね。)
服の販売!?
いや~~、それはうれしいですけど、ムリ、です(^^;
裏側はそれはそれは大変なことになってます(汗)
もう少し丁寧に処理しなくては・・・。


mitoさん

コメントありがとうございます~~♪
憧れのmitoさんに褒めていただけるなんて、
うれしくて今日は眠れないかも。。。(._+ )☆\(-.-メ) ナンデャネン
ぜひ、またお邪魔させてください!!
<< ベスト♪ベスト♪ベスト♪ イージーボックススカート♪ >>