ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

スイートT ペザントスリーブで♪

くぅたん服のパターンの中で、1・2を争うくらい大好きな、
パタレさんのスイートTを作りました。

e0132844_020235.jpg
***memo***

パターン : パターンレーベル
スイートT&袖オプション 80 
  布  :cosmo
やわらかフライス <カーキ>
服資材  :ボタン  つむぎ 
サンプルでいただいたお花ボタン
サイズダグ ASHIATOYA  <80>
e0132844_0283210.jpg


ホントに大好き。
シンプルなのに。

いや。

シンプルだから、なのかも。

e0132844_0392443.jpg
ちょこっとギャザーがよってる、とか、
ちょこっとパフスリーブとか。

そのちょこっと加減が、いずみのツボ。

時間があれば、生地を変えて何着か作りたいです。

e0132844_0482510.jpg
タグには、保育園でも迷子にならないように(笑)
いずみ定番の、お手製お名前タグを。


今回は、ASHIATOYAさんのサイズタグもつけてみました。


e0132844_04297.gif


今日、職場の送別会で、しゃぶしゃぶを食べに行ってきました。

公共交通機関で行けない場所だったので、泣く泣く車で行ったので、
お酒が飲めませんでしたが、かわりにしっかりがっつり食べてきました。

さっきお風呂に入る前に、体重計に乗ったんですが。。。


。。。!?。。。
昨日より、1.1㎏増えてる!?



それだけ、今晩のしゃぶしゃぶを堪能したもよう。
明日からまた、体重管理に勤しみます。。。


***訂正しました***
このお袖、マトンスリーブではなくって、ペザントスリーブでした。
間違えていましたので、タイトルの部分訂正しました。
[PR]
by izuminoouchi | 2008-02-29 00:33 | sewing~コドモフク~ | Comments(5)
Commented by madie-tc at 2008-02-29 13:03
いずみさん、こんにちは♪

マトンスリーブ、かわいいね♪
このパターン、デザインがカワイイので、地味な色味があうような気がするなぁ・・・。
なので、いずみさんの生地のセレクトは、とってもツボでした♪
ネームも、かわいいー。
保育園だと、迷子になっちゃいますよね。
うちも、長男幼稚園だから、名前つけなきゃいけなくて。
つけ忘れもけっこうあるんだけどねー。

私もこのパターン、持ってるの、実は。
でも、難しそうで、かなり放置。
そろそろサイズアウトしそうだから、いっちょつくってみようかな。
Commented by 310815 at 2008-02-29 15:58
こんにちは!!
すごいかわいいよねぇこのパターン!!
無地で作ってあるところが良い!!!!
パターンが凝ってあるようなのは、無地でそれを生かすほうがわたしは好きです♪
リンゴも大きくなったら絶対作ろうと思ってるパターン!!!
早く作りたいなぁ♪

↓のコクーンワンピもエンパイアもすごいじゃないですか!!
感動~めちゃかわいいデス!!!

しゃぶしゃぶ、いいなぁいいなぁ♪♪
お酒飲めなかったのが、ちと残念!?
Commented by izuminoouchi at 2008-03-02 16:55
☆madieさん

このパターン、ちょこっと手間ですけど難しくは感じませんでしたよ~。だって、いずみがつくったのコレで2着目ですから。
(難しいのは、1度試して断念すること多々アリマス。。。)
無地で作ったこのTシャツに、花柄のタートルをインナーにして昨日着せたのですけど、かわいかった♪自画自賛w
ぜひ作ってみて~~♪
名前書き、面倒ですよね。。。
うちも、けっこうつけ忘れ(明らかにつけてないかも)ありますよ。
Commented by izuminoouchi at 2008-03-02 16:58
☆mitoさん

地味色大好きなので、くぅたんの服も地味色ばっかりになってきちゃった(^^;でも、うちのこ、ピンクよりもベージュのほうがしっくりくるので、これからも地味色パラダイス(笑)
なので、こんなかわいいデザインの服には、やられちゃいます♪
しゃぶしゃぶではね、ワタシの席の前に座った同僚2人が、楽しそうに酔っ払っていましたよ。帰ってから、あんず酒をいただきました(笑)
Commented at 2011-11-08 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< カシュクールワンピース♪ タイトコクーンワンピ♪ >>