ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

お買い物~1~

布消費がままならず、オットにぶつぶつ言われているのにもかかわらず、
またまた布、買っちゃいました。

まずは、MANALOLEさん

e0132844_23274321.jpg


上から、
オリジナル30スパンフライス・プラム
オリジナル30スパンフライス・グレープ
e0132844_23472159.jpgオリジナル猫足接結・プラム
オリジナル猫足接結・グレープ
クタクタ加工 ムラ糸ダブルガーゼ・ラベンターピンク
幅広ヒッコリーストライプダブルガーゼ・バージュベール+オフ白ライン
手もみ風加工柔らかダブルガーゼ・オフホワイト


です。
グレープとプラム、入れ違ってるかも!?
間もなく春だっていうのに買った布は秋っぽい!?、、、ま、いいかぁ~。

そして、Jack&Beenさん

ニットパックを買いました♪

e0132844_23271683.jpg


身のほどしらず??
1歳の女の子の服作りを楽しんでいます。できたら柄あわせが
簡単なドットを希望しています。よろしくお願いいたします


なんていうお願いをしていました。(酔っ払っていたので、あんまり覚えてな~いく^^;)

それが通ったの??まさか?とは思いますが、
女の子チックで、ものすごくかわいい生地が勢ぞろい♪

ピンクリブ
杢ピンクニット地(薄手で下着にもOK)
花柄パイル地
接結ドット(ピンク×パープルドット)
e0132844_23435826.gif紺のニット地(大好きなクルールさんのフレアーニットにする予定♪)
杢ピンクリブ
リネン(ホワイト)
リネン(ベージュ)
リネン(青ミミ)
e0132844_23441671.gif
以上、9点。
ピンクのリブはホントに短い生地ですけど、コドモフクには十分。

これで、また、いずみのモチベーションがあがりました♪


さてさて、今日はさすがに寝ますけど、明日からまたさくさく作ろう♪
がんばります(^^)
[PR]
by izuminoouchi | 2008-03-02 23:34 | shopping | Comments(4)
Commented by makisuke☆ at 2008-03-03 07:17 x
このグラデーションにくらくらしちゃいました!
好きなんですよ、こういうグレープとかプラムとかピンク系に!
また何が出来上がるのか、楽しみにしてます~~。

↓ワンピ、可愛いです♪カシュクール、着まわしもできて、便利です♪
むっちゃレース、は好きじゃないけど、こういうちらりレースって好きです♪
あ、♪ばっかり。。。
Commented by Tomotomo at 2008-03-03 11:49 x
こんにちは~!
MANALOLEさんの紫系、すごくいい色ですよね( ̄m ̄* )
私もグレープ(濃いほうネ)買ってはまりました!

J&Bさんパック、こんなにニットが入ってたの!?
布帛と半々なのかな~って思ってやめたの…;
ホント見事リクエストどおり!
女の子って雰囲気だねぇ^^
何が出来るか楽しみにしてまーす!
Commented by izuminoouchi at 2008-03-04 18:54
☆makisuke☆さん

グレープ系の色目は初だったんですけど、はまりますね~。
こっくりしているんだけど、春にも十分着れそうな色でした。
何作ろうか。。。まったく計画性がありません(^^;
ちらりレース、がかわいいんですよね♪わかるわかる!
むっちゃレースの服かぁ。。。好みですよね(笑)
とあるフリフリのお洋服ブランドが頭をよぎりました(笑)
Commented by izuminoouchi at 2008-03-04 18:56
☆Tomotomoさん

グレープ祭り、してましたね♪
見てましたよ~~~。すっごいかわいかったもん!
春にも着れそうな、かわいいけどこっくりした色目ですね。
J&Bさん、なんの疑いもなしに注文しておりました(笑)
渋めの生地が多い印象だったので、リクエストなんて
してしまったのですが、ホントにうれしい内容でした♪
<< トレーナー?Tシャツ?? カシュクールワンピース♪ >>