人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

お買い物~2~

3月に入ってすぐ、くぅたんかカゼをひいてしまい、1週間保育園をお休みしました。

実家の母にも助けてもらいながら、先週の土曜日には熱も下がったので、月曜日から1週間、
無事に保育園に通えました。

その2週間の間に、続々とポチポチしたものが届いていました。

ほとんどがパターンなのですが、cosmoさんの新着はスルーできずに、お買い上げ♪

お買い物~2~_e0132844_172790.jpg
上から、
ローンフラワー ピンク
ローンフラワー イエロー
綿麻ストレッチ 生成り
ソフトワッシャーリネンそばかすベージュ
シンプル細ボーダー黒白
シンプル細ボーダー紺白 です


ローンフラワーは、くぅたんの何かブラウスに、
綿麻ストレッチ生成りは、クルールさんの2月新着フェミニンワイドパンツ用に、
ソフトワッシャーリネンは、、、忘れました。
そして細ボーダーは、クルールさんのレースキャミなどを作りたいななんて。。。


でも、アタシ、できるの??
時間と体力が許す限り、今月は布消費がんばりますよ~~。


お買い物~2~_e0132844_1162014.jpg
おまけはこの2点♪


布地に詳しくないので、なんていう生地なのかさっぱり??
黒は、伸びが少ないニット地、ベージュはヘリンボーン?っていわれる生地かな??

お買い物~2~_e0132844_119084.jpg


長さとか測っていないけど、黒い方はクルールさんのストールカーディガンが作れちゃうんじゃないかな?けっこうたっぷりありそうです。

ベージュは、けっこう張りのある生地なので、同じくクルールさんのスプリングハーフパンツがとれそうだったら、つくりたいけど、足りなさそうなんで。。。

くぅたんへ何か作ってあげようかな♪


ところで、最近布買いがバクハツしておりまして。。。

近々HARUさんのガーデンリングが届く予定だし、
クルールさんの3月の新着も買っちゃったし、
Sun&leafさんの型紙セットも来るし、RickRackさんのプードルニットも来るし。。。

よくよく考えたら、RickRackさん、たしか1月予約が3月下旬発送予定だった気がする。。。


冬物の生地を押入れにいれたところで、やっとすこし部屋が片付いたなぁ、なんて安心しておりましたが、片付けた分だけ布はやってくる~~~~~。

やばい。
どうやって、オットにばれずに受け取ろう??
by izuminoouchi | 2008-03-16 01:33 | shopping
<< コンパクトトレーナー♪ トレーナー?Tシャツ?? >>