ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

コンパクトトレーナー♪

春めいた日が続いていますが、くぅたんにトレーナーを作りました。

e0132844_1383552.jpg
***memo***
《パターン》
nootiea go go 
コンパクトトレーナー 80
 《 布 》
袖・身頃cosmo 
やわらかトレーナー ピーコックブルー
首周り・袖口・裾 : 実家近くの手芸屋さんで購入
《副資材》 
サイズタグ ASHIATOYA


先日作ったオットのトレーナーとおそろいの布で作りました。

e0132844_1511041.jpg
ボーイズライクな身頃と袖だけど、切り替えし部分には女の子チックな花柄を。
少しだけ春っぽくなったかな??
お名前タグとサイズタグも(相当適当なんだけど)つけてみました。



e0132844_152663.jpg
着せてみると、こんな感じ。
袖の長さも丈もちょうどいい感じ。



以前、パタレさんのトレーナーを作ったことがあるのですが、
比べてみるとパタレさんはボーイズライクな感じ。
丈も袖もくぅたんには、少し長めでした。
e0132844_154519.jpg
でもね、これはこれで、いいの。
お尻まですっぽり隠せるので、冬には良く着せました。



e0132844_157818.gif


さて、3月ももう半ばですね。

早いものです。


4月からは、くぅたんは今とは別の保育園に通うことになります。


2月の終わりに説明会に行ってきたのですが、
やっぱり園が違えば必要なものも少し変わってくるわけで。

今の保育園に入園するときに作ったもの以外にも、まだ必要なものがあるので
これからはそちら優先に作らなくっちゃ。

そういうものって、どうしても後回しになっちゃうんだよね。
今回もギリギリまで作っていそうな予感。


ただ、前回と違うのは、いずみはすでに会社に復帰している、ということ。
日中に作るのは、まずムリ。


そうかといって簡単に、

♪ かぁさんが~夜なべぇ~をして~~

なんてこと、体力が(お肌も)許さないだろうし。。。



あぁ、どなたか、いずみに、時間と手際のよさを分けてください。。。
[PR]
by izuminoouchi | 2008-03-17 20:36 | sewing~コドモフク~ | Comments(6)
Commented by madie-tc at 2008-03-16 19:40
いずみちゃん、こんばんわ♪
nottieさんのコンパクトトレーナー、いいかたちだね♪
そして、切り替えもカワイイ~~!!
メンズライクな生地&おんなのこちっくな切り替え、好みです^^

4月から保育園、変わるんだねー。
環境変わると娘ちゃんも大変だね。
そして、いずみちゃんも・・・。
働きながらって私には考えられないから、スゴイと思うよ。
頑張って!!!
Commented by あんず at 2008-03-17 00:34 x
こんばんわ、やっとお邪魔できました(^^*ゞ

これからの時期はトレーナーが重宝しますよね♪
私も作らなきゃと思いながらなかなか取り掛かれず。。。
水玉のラグラン、かなり可愛いです(・∀・)
私もこんな風に作りたくなりました♪

またお邪魔させてもらいますねー

Commented by ひなひな at 2008-03-24 16:42 x
初めまして(´∀`*)
ふらふらとブログ巡りをしていたら
なんとも可愛い水玉トレーナー発見。
あまりの可愛さにに釘付けに、
そして思わずコメントしてしまいました(^^ゞ

私も手持ちの生地で似たようなものがあるので
早速真似させて頂きます。
またお邪魔させて下さいねー(●´∀`●)
Commented by izuminoouchi at 2008-03-24 23:16
☆madieさん

こんばんは~~☆
nootieさんのトレーナーもっと早く作ればよかったって、いまさら思ってるよ~~。ジャストサイズで、ほんとにかわいいんです!!
何着か作りたいのだけど、ほんとカラダが付いていかなくって(笑)
ボチボチがんばりますよ。
保育園変わるんだよ~。今度通うのは、今よりも園児が3倍近くいるマンモス級の保育園。のびのび過ごせた今の保育園と、当たり前だけど勝手がずいぶん変わると思うので、ものすごく心配してます。
ありがとう!がんばります♪
Commented by izuminoouchi at 2008-03-24 23:18
☆あんずさん

トレーナーって、大人になると着る回数がぐっと減っちゃいますけど、とっても着まわせて便利ですよね~~。
中にはだいたいTシャツ着てたりするから、ちょっと暑くなったら脱げば良いし♪やっぱり量産決定かな~~。
ぜひ、こんなトレーナー作ってみてください!!
Commented by izuminoouchi at 2008-03-24 23:20
☆ひなひなさん

はじめまして。
でも、いずみはひなひなさんのトコ、よくお邪魔してました(笑)
ありがとうございます♪気に入ってもらえてうれしいです。
ぜひぜひ、こんなトレーナー作ってみてください♪
アップを楽しみにしてますね~~~。
<< おぱんちゅ♪ お買い物~2~ >>