ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

おぱんちゅ♪

最近、ちょっと仕事が忙しくってなかなか縫い縫い出来ていないのです。

週末にまとめて縫えるように、平日は裁断したり、型紙を切り取ったりしてますが、
いざ土日になると、オットの買い物に付き合わされたりして、なかなか。

くぅたんはおりこうで昼寝しててくれるのに、オットに手がかかります(苦笑)


そんな中で作ったのは、こちら。

e0132844_23524738.jpg
***memo***

《パターン》
milimili
キッズ女の子下着セット 130
《布》
パンドラハウス
ミツバチと車のワッフル
《副資材》
ゴム


今度の日曜、マタニティヨガで知り合って以来の仲良しママ&ジュニアで集まるんです。
いずみも含めて全部でママ4人、ジュニア5人の計9人。

ジュニアのうち一人は今度小学校3年生になるお姉ちゃんです。
彼女が小学校1年生になったとき、妹が生まれました。

長い間一人っ子で大きくなってきたので、ママのお腹に赤ちゃんがいるのがわかったとき、
e0132844_014541.jpg
『なんで赤ちゃんなんかいるの??』

とママに言ったんだそう。
甘えられなくなるのがわかったんでしょうね。しばらくそんなことが続いたみたい。

でも、どんどん大きくなるママのお腹をみて、気遣いをしてくれたり、
家のお手伝いも今まで以上にしてくれたんだって。
やっぱり、生まれてくる赤ちゃんが待ち遠しくって。

いざ生まれてきた赤ちゃんを見ると、かわいくってかわいくって、
ママにもうやめて!っていわれるほど抱っこしていたんだって。

オムツを替えてくれたり(オシッコのときだけなんだけど)、
泣いていたらあやしてくれたり、すっかり頼れるお姉ちゃんです。

そんな彼女に、いずみからちょこっとサプライズ。

ハギレ処理を兼ねて、おぱんちゅ作ってみました。

初めて作ったので、自信ないのですけど。
試作です。
何着か作って、プレゼントするつもり。
あわせてタンクトップとかも作りたいなぁなんて。

でも、意欲ばかりが空回り。
今度の日曜日に、間に合うかしら。。。
[PR]
by izuminoouchi | 2008-03-25 00:20 | sewing~コドモフク~
<< お買い物~3~ コンパクトトレーナー♪ >>