ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

おぱんちゅ♪

最近、ちょっと仕事が忙しくってなかなか縫い縫い出来ていないのです。

週末にまとめて縫えるように、平日は裁断したり、型紙を切り取ったりしてますが、
いざ土日になると、オットの買い物に付き合わされたりして、なかなか。

くぅたんはおりこうで昼寝しててくれるのに、オットに手がかかります(苦笑)


そんな中で作ったのは、こちら。

e0132844_23524738.jpg
***memo***

《パターン》
milimili
キッズ女の子下着セット 130
《布》
パンドラハウス
ミツバチと車のワッフル
《副資材》
ゴム


今度の日曜、マタニティヨガで知り合って以来の仲良しママ&ジュニアで集まるんです。
いずみも含めて全部でママ4人、ジュニア5人の計9人。

ジュニアのうち一人は今度小学校3年生になるお姉ちゃんです。
彼女が小学校1年生になったとき、妹が生まれました。

長い間一人っ子で大きくなってきたので、ママのお腹に赤ちゃんがいるのがわかったとき、
e0132844_014541.jpg
『なんで赤ちゃんなんかいるの??』

とママに言ったんだそう。
甘えられなくなるのがわかったんでしょうね。しばらくそんなことが続いたみたい。

でも、どんどん大きくなるママのお腹をみて、気遣いをしてくれたり、
家のお手伝いも今まで以上にしてくれたんだって。
やっぱり、生まれてくる赤ちゃんが待ち遠しくって。

いざ生まれてきた赤ちゃんを見ると、かわいくってかわいくって、
ママにもうやめて!っていわれるほど抱っこしていたんだって。

オムツを替えてくれたり(オシッコのときだけなんだけど)、
泣いていたらあやしてくれたり、すっかり頼れるお姉ちゃんです。

そんな彼女に、いずみからちょこっとサプライズ。

ハギレ処理を兼ねて、おぱんちゅ作ってみました。

初めて作ったので、自信ないのですけど。
試作です。
何着か作って、プレゼントするつもり。
あわせてタンクトップとかも作りたいなぁなんて。

でも、意欲ばかりが空回り。
今度の日曜日に、間に合うかしら。。。
[PR]
by izuminoouchi | 2008-03-25 00:20 | sewing~コドモフク~ | Comments(12)
Commented by Tomotomo at 2008-03-25 13:02 x
おぱんちゅ、カワイイです~(*^m^*)
ハギレ処理にはほんといいよね!!
毎日はくものだし必需品だし、実はプレゼント向き??

日曜までまだ時間はタップリ(暇なのは私だけかな;)
ガンバレーd(@^∇゜)

あ、遅ればせながらリンクいただいていきます~!
Commented by madie-tc at 2008-03-25 13:36
いずみちゃん、こんにちは。
おぱんちゅ、カワイイ~~!!
喜んでくれるよ、きっと♪
私もつくろうと思いつつ、まだ未経験なの。
ハギレ処理になるし、amiamiはまだおむつっ子だから、おぱんちゅたくさん必要なのにどうもやる気が・・・。
いずみちゃん、わけてくれぇ~~!!

日曜日、楽しみだね。
大勢で集まるの、私だいすきよ^^
Commented by makisuke☆ at 2008-03-25 20:58 x
いいですねー、おぱんちゅ♪
オンナノコですものー。可愛いおぱんちゅとか、セットものって大好きです、きっと!!大喜びですよ!
下着まで作れちゃうなんて・・・改めて感動。
Commented by 310815 at 2008-03-25 22:32
こんばんは~☆
おぱんちゅかわいい~!!
上下お揃いで作るって!?
それって喜ばれるよっ絶対★
女の子の肌着ってかわいいね♪生地もかわいいし。
わたしは息子にボクサーパンツなら作りました~しかも迷彩!!

みんなで集まるの、楽しみだね♪
Commented by しぇる at 2008-03-28 23:04 x
こんばんわ。
お洋服にできるほどは余っていないけれど
下着にはなる はぎれ。。。うちにも いっぱいありますよ(*´艸`) 
そろそろ つくろうかな。
Commented by palmama at 2008-04-06 08:42 x
いずみちゃんおはよ~!!
おぱんちゅみて、「も~くうたんオムツとれちゃった!?」って思ったけど、そうじゃないみたいだね。

4月から保育園が変わって、ママも大変な時期だよね。
マイペースに頑張ってね♪

今日は、“例の”お花見PJの日。
いずみちゃんにも会いたかったよ~!!

またの機会にね♪
Commented by izuminoouchi at 2008-04-19 04:00
☆tomotomoさん

実はプレゼント向き!?と、いずみも思っちゃいましたよ。
でも、あれからぜ~~んぜん作れていなくて、結局まだ渡せてないのですよね。。。とほほ。。。
近々また会う予定なので、そのときまでには何着か・・・。

リンクありがとうございます♪
またゆっくりお邪魔させてくださいね!!
Commented by izuminoouchi at 2008-04-19 04:03
☆madieさん

おぱんちゅ、ちょことの時間で、ささっと作れちゃいましたよ!!
ハギレ処理にもなるし、作りたい欲求もちょぴっと満たしてくれる、なかなかのシロモノ。。。
どうですか、奥さん!?

こんな説明で、やる気、起きた・・・?ダメ??
Commented by izuminoouchi at 2008-04-19 04:09
☆makisuke☆さん

セットものって昔から心惹かれませんでしたか?
くぅたんの下着にはぜひ、セットで~~!なんて思ってたんです。
まずは、練習におぱんちゅから~~。って作りましたが、
そいつをプレゼントにしちゃうなんて、アタシ、かなりのツワモノ??
Commented by izuminoouchi at 2008-04-19 04:12
☆mitoさん

結局ね、当日はプレゼントする子の体調不良で会えなかったのです。なので、まだいずみの手元にあります。
しかも、タンクトップ、まだ出来てないし。。。
近々会う予定なので、それまでに、とは思うのですけど。。。

迷彩のボクサーパンツ、かっこいいね!!
男の子ならでは、ですね♪
Commented by izuminoouchi at 2008-04-19 04:15
☆しぇるさん

ホントに、服にするには小さすぎるハギレ。
お気に入りのものだと、なかなか捨てられないのですけど、こうしてカタチにできると、『使い切ったぁ!』って満足できますね♪
記事にアップされるの、楽しみにしてますね。
Commented by izuminoouchi at 2008-04-19 04:17
☆Palmamaさん

おむつはまだまだ~~。
布オムツのカバーのサイズが、80→90にサイズアップ。
紙オムツはM→Lにサイズアップ。
とれそうな予感は。。。まだなさそうです(笑)

お花見ザンネン!!ホントに!!
忙しすぎて、ゆっくり桜を楽しめないうちに散ってしまいましたよ。。。
<< お買い物~3~ コンパクトトレーナー♪ >>