ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

フレアセーター♪

ゴールデンウィークですね。

いずみも、例に漏れず、10連休の真っ只中。

歩きたいムスメ(現在1歳5ヶ月)に振り回されつつ、連休を過ごしています。


そんなあたしですが、連休前に作ったものをちょこちょことアップ。


e0132844_2244315.jpg
***memo***

《パターン》
クルール
フレアセーター
《布》
cosmo
cosumo福袋より。



毎度、しわくちゃな画像ですが。
クルールさんのフレアセーターを、今更始めて作りました。

ところが、生地選びに失敗。
よく伸びる生地だったので、ところどころビヨビヨに。

悔しいので、即座にリベンジ。

e0132844_22491087.jpg
***memo***

《パターン》
クルール
フレアセーター
《布》
クルール
フレアースムース ブラック


真っ黒で、わかならぁ~~い。

着画もありますが。。。

e0132844_2254741.jpg




やっぱり、真っ黒。
仕方ないかぁ~~。

2着とも、フレア袖です。
このだらり、ゆるり感がたまらなく好きです。
もっと早く作ればよかった。。。

簡単だし。
お腹はうまい具合に隠してくれるし。

スバラシイ。


作りたい欲求>作りたいパターン

最近のアタシは、気持ちだけが空回りで、カタチになっていっていません。
あれも、これも作りたいのだけど。
睡魔にはかてないモヨウ。

春だモノ、仕方ないよね。。。

とも言い切れない、布山を抱えてます。

せっかくの連休だし、がんばりますよ。
アタシ。
肌荒れしない程度にね。
[PR]
by izuminoouchi | 2008-04-29 23:00 | sewing~オトナフク~ | Comments(6)
Commented by Tomotomo at 2008-04-30 10:10 x
10連休堪能してますかぁ!?

大人服、いいですね~!
よく似合ってます( ̄m ̄* )
伸びる生地は難しいよね;;
私も苦手です~(^▽^;)

↓それにしても布買い(笑)
いずみちゃん、意外と思い切りのいい方なのかしらん!?
モノになるの楽しみにしてますよぉ!!
Commented by madie-tc at 2008-04-30 21:13
いずみちゃん、こんばんわ!!

フレアセーター、着やすそうだねー。
着用も、素敵♪
わたしも、こういうゆるいかんじのカットソー、好きだよー。
でもさ、子供がいると、袖幅が広い服って、食事の時に大変なことになるよね・笑
ご飯粒、つきまくって^^

布買い、すんごいねー。
私も、いずみちゃんに負けないくらい買っちゃったわよ・汗
でもね、これからはちょっと自粛しようかと思ってるのよー。
Commented by 310815 at 2008-05-01 16:50
こんにちは♪mitoです。
このフレアセーター、めーっちゃくちゃかわいい!!!
着画って結構重要なんだね。着画と平起きって全然印象が違って、着画の方がめっちゃかわいい~♪♪
わたしもこんな風にふわっとしてるの大好き!

↓たーっくさん買いましたね♪
同じ生地があるわぁいくつか(笑
Commented by izuminoouchi at 2008-05-16 22:28
☆tomotomoさん

連休あっという間に終わっちゃったよぉ~~。
なんだか不完全燃焼で、作りたい病がムズムズ(笑)

たっくさん買ったでしょ^^;勢いで『えいっ!』って。
で届いてビックリ。そして、『あ~、また買っちゃった』てな具合です。
Commented by izuminoouchi at 2008-05-16 22:31
☆madieさん

このゆるい感じが、ほんとに好きなんだけど、食事のとき大変でした^^;
子供がこぼしたご飯粒とか、つきまくり(笑)あはは。

布ね~、ヤバイでしょ。
でもね、友達が欲しいって行ってくれたので、譲ったものもあるんですよ♪でも、まだ山を抱えて、頭も抱えてます(^^;
Commented by izuminoouchi at 2008-05-16 22:33
☆mitoさん

真っ黒になっちゃったけど、着画が役に立ってよかった♪
真っ黒だからこそ、立体的になってないとわかりずらかったりしますよね~~。
布、ホントに買いすぎまして。。。現在は当たり前ですが、自粛してます(汗)作らなくっちゃ!!(笑)
<< ニットパンツ♪ ストールカーディガン♪ >>