ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

シガレットパンツ♪

連休中に作ったものを今更アップ♪

e0132844_181262.jpg
***memo***

《パターン》
クルール
シガレットパンツ 9号
《布》
ノムラテーラー
ランダムヘリンボンストレッチ(袋布には、手持ちの布使用♪)
《副資材》
カギホック・ファスナー



クルールさんの、憧れのシガレットパンツに挑戦しました。
布を購入し、裁断~仕上げまで、実に。。。半年?くらい費やし、やっと完成!

作りたい!て思っていてもなかなか手がつけられなかったボトムスですが、
出来上がったときのうれしさは、格別!!!
ポケット付けのめんどくささ(汗)もあり、
完成するや否や言いふらしました(←ホントに)

パーツが多いので、なかなか裁断する気も起き無かったんですが、
出来上がりのうれしさが大きいので、また別の何かを作りたいです♪

e0132844_1184142.jpg

絶妙なくるぶし丈。
さすがにパンツの着用はアップできず。。。



学生時代、バレーボールをしていたので、ほんとにもともと細いとは言えないのですが、
自分の足であるかを疑ってしまうくらい、履くと細く見えるんですよ!

布自体、写真ではわからないけどストライプになっているので、そのためかも!?
色違いでベージュも買ってあるので、たぶん作ります!!
(まだ裁断すらしてないですけど。。。)



まもなく6月ですね。
早くしないと、夏になっちゃうなぁ。。。
[PR]
by izuminoouchi | 2008-05-24 01:25 | sewing~オトナフク~ | Comments(0)
<< コンパクトパーカー♪ ニットパンツ♪ >>