ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ニット地スパッツ♪

1歳半になり、身長が77cmになりました。

実家のハハが、80のズボンでは丈が短いというので、
思い切って90のボトムを作りました。

e0132844_134623100.jpg

***memo***

《パターン》
『女の子のお洋服』より
【n】のニット地スパッツ
《布》
RickRack
リネン接結【ベージュ】
《副資材》
レース・ゴム パンドラハウス



左の切り替え部分にだけ、ちらっとレースを。
この写真ではわかりにくいかな?

e0132844_13545365.jpg

お風呂上りに、着ていただきました。


普段は保育園でも布オムツをしているので、パンツはニット地であることが必須。
よ~~く伸びるこの生地は、スパッツ向きでした。

e0132844_1358404.jpg
いつまでたっても起き上がりません(^^;




e0132844_13595080.jpg

rechercheさんのパフスリーブの着用はこんな感じ。
首周りはピッタリ目。でも両肩あきなので、着替えはラクです♪



Tシャツパターンは、パタレさんの14ウェイTシャツも持っています。
違いはどんなもの?って気になっていたので、比べてみました。

e0132844_1464852.jpg
下:パタレさんの14ウェイTシャツ。
  ラグラン袖。
  首周りはバインダー仕立て。
上:rechercheさんのスタンダートTシャツ。
  普通の半袖。 
  首周りはロック仕立て。

*新しく作ったTシャツたち。
 また後日アップします♪



サイズはどちらも80デス。
向かって右側の脇ラインで揃えて重ねました。

けっこう違いますよね。
腕が悪いから??(こればっかりはどうしようもないけど)

パタレさんのほうはけっこうゆったり目。
男の子用のパターンも多いショップさんだから、
ボーイズライクな感じです。

逆にrechercheさんのはコンパクトな作り。
丈も若干短そうな感じしますけど、ジャストかな。
女の子用、って感じでいずみはこっちが好みです。

コンパクト、というだけあってお腹周りがピッタリ。
だってよく食べるんですもの~~。

これは90サイズも購入決定!!


気になるお袖で、何枚も作ろうと思います!!

スパッツの記事だったはずなのに、
Tシャツ作り比べの会、になってました。。。
[PR]
by izuminoouchi | 2008-06-01 14:40 | sewing~コドモフク~ | Comments(0)
<< 切り替えパンツ♪ 半そでTシャツ・パフTシャツ♪ >>