ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

カーディガン♪

ゴールデンウィーク中に、あとはボタンホール!ってことまで
作ってたんだけど、放置していたカーディガン。

いい加減完成させないと、着るときなくなる上に、サイズアウトしちゃう!

ちょうど梅雨にも入ったし、体温調節にも役立つかなと思い重い腰をあげました。

e0132844_8133631.jpg


***memo***

《パターン》
RickRack
カーディガン 80
《布》
MANALOLE
オリジナル猫足接結・杢ベージュ
《副資材》
タグ・ASHIATOYA
ボタン・100均(セリア)


とっても気に入っていたMANALOLEさんの猫足接結、やっとやっと使いきり!

更新に気づくのが遅くていつも買えないのだけど、また買いたい生地です。

e0132844_820726.jpg

Tomotomoさんが、100均で掘り出し物見つけていたので、いずみも真似して100均へ。



こんなかわいいボタンを発見!!
迷わずお買い上げしちゃいました。
何回かお洗濯しましたが、レースがはがれちゃったりとかの問題なし!!

リピ買いしようかな、このボタン。。。

e0132844_8264486.jpg

実は失敗してるとこもあります。。。



首の部分、つっちゃってます。
内側は保育園でもうわさになってる(^^;お手製ネームタグを。

でも、背中側からはつってるの丸見えだったんで、
タグで隠しました。

e0132844_8312962.jpg
これでばれないヨ
o(≧∇≦)o



ごまかしごまかしの作品ですが、
なんとかイメージしてた感じのカーデになってくれて満足!


e0132844_8394336.gif




今日、学生時代からの友達が二人、遊びに来てくれます

去年の10月と12月に生まれたベビーを連れてきてくれます。
お昼をうちで食べてもらうのでメニューを考えたり、
プレゼントを用意したり、楽しみにしてます。


すでに一通り掃除を済ませて、パソコンしてるのですが、
いずみの背面には、布の山が。。。
 
裁断済みのものも含め、けっこうあるのですが。


戸を閉めれるトコじゃないし、しまう場所もないし、
どうしよう??(_ _。)・・・
[PR]
by izuminoouchi | 2008-06-07 08:26 | sewing~コドモフク~
<< キャミソール♪ ドロップスリーブカーデ♪ >>