ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

プレゼント♪

7日の土曜なんで、1週間前(正確には2週間前)、
友達2人がベビーをつれて遊びに来てくれました。

去年の10月生まれの男の子と12月生まれの女の子。
当たり前ですが、小さかったです。

そんな小さなベビーたちをわざわざ、山付近の我が家まで連れてきてくれた友達へ、
なにかプレゼントを、と思い作ったパタレさんのベビースパッツ。

チョイスした布がビミョウとか、言わないでね。。。

e0132844_23284894.jpg



未使用だったパタレさんのタグを使ってみました。

白*パープルのスパッツ、ホントはボーダーだったんですけど、
生地が足りないので、縦じまに。

ピエロ風といわれても否めない出来ですが、
快くもらってくれた友よ、ありがとう。。。

時間があったら、もうちょこっと用意したかったのだけど、
残念ながらほかにはTシャツのみ。
なんてことないTシャツなので画像はありません。

e0132844_23403326.jpg



今日は父の日でしたね。

いずみのおうちでは、実家の父へ、『ALWAYS 3丁目の夕日』のDVDをプレゼントしました。
最近、続編もDVD化されたので、最初のと続編が2枚組みになっているものを。

昭和30年代が舞台になっている、この映画。

父には、とても懐かしい思い出がよみがえる感動作のようで、父曰く、
『5回泣いちゃったやぁ~~~』だそう。
(↑三河弁です)

夕飯を一緒に食べよう、という口実で実家へ向かい(笑)
くぅたんからプレゼントを渡された父。

包装紙に包まれていて、まだ何かわかっていなかったのだけど、うれしそうでした。


e0132844_23481844.jpg



オットの父へは、お酒をプレゼント。

これは義母からのリクエストです。

『最近、じーちゃん歯が弱っててね~~』
という義母のアドバイスもあり、
じゃぁ、毎晩晩酌する義父へは、
やっぱりお酒だね、ということになりました。


e0132844_2353175.jpg




プレゼントって、渡すのは簡単なことだけど、準備するのって大変。

でも、相手の顔を思い浮かべて、
何がいいかな?
どんなものが好みかな?
こんなものあげたら喜んでくれるかな?
って考えるのって楽しい。


どんなことでも、
楽しいことなら、
悩むのも楽しいものです。
[PR]
by izuminoouchi | 2008-06-15 23:59 | sewing~コドモフク~ | Comments(4)
Commented by madie-tc at 2008-06-16 00:45
いずみちゃん、こんばんわー^^

スパッツ、たくさんつくったのね♪
こういうのは、いくつあっても嬉しいから、お友達喜んでくれたでしょ??
ベビーには、やっぱり布帛のパンツより、ニットの方が履き心地よさげだしいいよね。

父の日のプレゼント、きちんと相手の好みを考慮して選ぶなんてエライ!!
私なんて、いつも両方とも乾物の詰め合わせみたいので終わらせちゃってるよ^^;
見習わなきゃ!!
Commented at 2008-06-16 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izuminoouchi at 2008-06-18 22:07
☆madieさん

そうなの!プレゼントした友達から、『最近、やっとつなぎじゃない服が着せれるようになってね~~』なんて言ってもらえて、うれしくって♪
またの機会があったら、また何か作って押し付けようかと(笑)

父の日のプレゼント、オットもそうなんだけど『プレゼント』って言葉が夫婦ともども好きなのか、楽しくなっちゃうんです^^;
めんどくさい!って思うんですけど、アレコレ考えてるうちに、あれがいい、これがいい!って。。。喜んでくれてると良いな♪って思います^^
Commented by izuminoouchi at 2008-06-18 22:09
☆鍵コメ@2008_06_16 14:49サマ

コメントありがとうございます♪
まさか~~~!!と思って、手が震えちゃってます(笑)
早速お邪魔させてもらいますね!!
ありがとうございます♪
<< スタンダードカットソー【80】その2 キャミソール♪ >>