ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

プレゼント♪

7日の土曜なんで、1週間前(正確には2週間前)、
友達2人がベビーをつれて遊びに来てくれました。

去年の10月生まれの男の子と12月生まれの女の子。
当たり前ですが、小さかったです。

そんな小さなベビーたちをわざわざ、山付近の我が家まで連れてきてくれた友達へ、
なにかプレゼントを、と思い作ったパタレさんのベビースパッツ。

チョイスした布がビミョウとか、言わないでね。。。

e0132844_23284894.jpg



未使用だったパタレさんのタグを使ってみました。

白*パープルのスパッツ、ホントはボーダーだったんですけど、
生地が足りないので、縦じまに。

ピエロ風といわれても否めない出来ですが、
快くもらってくれた友よ、ありがとう。。。

時間があったら、もうちょこっと用意したかったのだけど、
残念ながらほかにはTシャツのみ。
なんてことないTシャツなので画像はありません。

e0132844_23403326.jpg



今日は父の日でしたね。

いずみのおうちでは、実家の父へ、『ALWAYS 3丁目の夕日』のDVDをプレゼントしました。
最近、続編もDVD化されたので、最初のと続編が2枚組みになっているものを。

昭和30年代が舞台になっている、この映画。

父には、とても懐かしい思い出がよみがえる感動作のようで、父曰く、
『5回泣いちゃったやぁ~~~』だそう。
(↑三河弁です)

夕飯を一緒に食べよう、という口実で実家へ向かい(笑)
くぅたんからプレゼントを渡された父。

包装紙に包まれていて、まだ何かわかっていなかったのだけど、うれしそうでした。


e0132844_23481844.jpg



オットの父へは、お酒をプレゼント。

これは義母からのリクエストです。

『最近、じーちゃん歯が弱っててね~~』
という義母のアドバイスもあり、
じゃぁ、毎晩晩酌する義父へは、
やっぱりお酒だね、ということになりました。


e0132844_2353175.jpg




プレゼントって、渡すのは簡単なことだけど、準備するのって大変。

でも、相手の顔を思い浮かべて、
何がいいかな?
どんなものが好みかな?
こんなものあげたら喜んでくれるかな?
って考えるのって楽しい。


どんなことでも、
楽しいことなら、
悩むのも楽しいものです。
[PR]
by izuminoouchi | 2008-06-15 23:59 | sewing~コドモフク~
<< スタンダードカットソー【80】その2 キャミソール♪ >>