ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

スタンダードカットソー【80】その2

両肩あきで、着替えがしやすい、rechercheさんのスタンダードカットソー。

保育園に通わせているので、着替えは何着あっても重宝します。

e0132844_23543971.jpg



***memo***

《パターン》
どちらも、recherche
スタンダードカットソー 80
《布》
左:RickRack フルーツ柄ニット 【赤】

右::RickRack プードルニット ハニーベージュ




ホントに良く食べる、くぅたん。
おかげでお腹がぽっこり(笑)

なので、80はやっぱり小さく感じます。


rechercheさんの、このパターンは、ピッタリ目なので、余計にそう感じるのかも。

早く90サイズを買わなくては。。。と思いつつも、なかなか腰が重くて動けません(笑)

e0132844_05345.gif




最近、逃げ出したい、いずみがいます。

毎日、オットと自分のお弁当を作り、くぅたんに朝ごはんを食べさせ、
朝のうちに晩ご飯の段取りをすませ、洗濯物干して。。。

そのあと、保育園に送っていくわけですよ。

会社に行くまでに、まず一仕事して、その後、本格的に仕事する、という生活に
ちょっと疲れちゃいました。


世の中のママ達、働いてるかいないか関係なく、
本当に尊敬しています。


あっ!!
もう、こんな時間。。。
やりたいこと、作りたいものはたっくさんあるけど、今日はここまで。

この週末のお楽しみにします♪
その間に、作ったものをちょこちょこアップできたらいいな♪

がんばるぞ~~~~~☆
[PR]
by izuminoouchi | 2008-06-19 00:16 | sewing~コドモフク~ | Comments(6)
Commented by hinahina1122 at 2008-06-19 11:17
いずみさん こんにちは!
私もフルーツ柄でTシャツ作ったところだったから 思わずコメントしちゃった!
フルーツ柄 本当にかわいいよね~♪♪
それにしても 家事も育児もしてさらにお仕事して・・・
なのにハンドメイドも!なんて 尊敬だわ。。。
ダラダラしちゃってる私。。。見習わないと(><)
でも無理しすぎないでね!
Commented by madie-tc at 2008-06-19 12:17
いすみちゃん、こんにちは^^

ワーキングマザーって、本当に尊敬します。
私なら、出来ないよ、絶対^^;
その合間を縫ってのソーイング、大変だけど、いずみちゃんの息抜きの時間なのかな。
エライ!!
あまり頑張りすぎないで、出来ないときは家事、手抜きもした方がいいよ。いずみちゃんの体がもたないから。

カットソー、ここのショップさんのパターンまだ買ったことないんだけど、すっきりコンパクトでよさそうだよね。
小さなベビーちゃんなら、肩あきの方が着せやすいしね。
フルーツ柄、私も水通しして準備してあるんだけど、まだかたちにしてないなぁ。
パフでもつくろうかな。
Commented by Tomotomo at 2008-06-19 23:36 x
カットソー、どっちもカワイイ!
赤ちゃんぽくない可愛さがいいよね(*^-^)

働くってほんと大変だと思うよ~!
がんばり過ぎないようにね(*-ω-)
たまに逃げていいと思うよ!
忙しいときこそ自分のやりたいことをできる時間が確保できるといいね!



Commented by izuminoouchi at 2008-07-05 15:02
☆hinahinaさん

こんんちは~☆
フルーツがら、ホントにかわいいですよね☆
もっと買っておけばよかった~~って後悔してます(涙)
尊敬だなんて。。。
なにごとも中途半端で、だめですね。
ムリしないでがんばりま~~~す☆ありがとうございます!
Commented by izuminoouchi at 2008-07-05 15:07
☆madieさん

そう、ソーイングの時間はいずみの息抜きの時間なのです。
ソーイングしたいから、家事も仕事もがんばれてるのかも!?
なんてね(笑)
疲れすぎない程度に、ガンバリマスね。ありがとう☆
フルーツ柄でパフT、絶対かわいいと思う!!
あ~~、アタシも作ればよかった。。。
Commented by izuminoouchi at 2008-07-05 15:09
☆Tomotomoさん

忙しいときこそ、ホントに縫い縫いしたくなっちゃうの!
だから余計に疲れてるのかしら(笑)
でも、息抜きにもなるし、楽しいし、やめられません!!
働くのって大変だけど、それはそれでちょっぴり楽しくもあって。
どっちも辞められない、単なる欲張り??なのかしら、いずみって^^;
<< カシュクール♪ プレゼント♪ >>