人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ヨークブラウス♪

オットとムスメがそろってお昼寝中。

縫い縫いしたいところだけど、うるさいって怒られそうなので
(リビングで昼寝してるんだもん。。。)
ぐっとガマンして、今日2つ目をアップ!!


ヨークブラウス♪_e0132844_15324617.jpg



***memo***

《パターン》
クルール
ヨークブラウス 9号
《布》
クルール
プティサークルレース オフホワイト
《副資材》
ボタン:つむぎ ココナッツばらもようボタン(15㎜)
バイアステープ:実家近くの手芸屋さん

首周りのバイアスが水色なのは、なぜ?
作った本人である、いずみにもナゾです。
無意識だったのか??←まさかね。

ヨークブラウス♪_e0132844_15412126.jpg



袖は、カフスが付くパフっぽいタイプと、いずみが作ったふわっとなるタイプと
2種類作れます。

長時間の抱っこに耐えられる、(ムスメに)鍛えられた二の腕を隠すため、
ふわっとした袖を選びました。

動きやすくってグッドです!

ヨークブラウス♪_e0132844_154414100.jpg

ボタンはつむぎさんの、ばら模様ボタンを選びました。

控えめだけど、存在感があるので気に入っています。


レースの生地なんで、これ1枚で着るのは不可。
キャミをインナーに、会社でも着ています。

ちょっと甘めの出来上がりなこのブラウス。
生地を変えたらガラリと表情がかわるでしょうね。
by izuminoouchi | 2008-07-05 15:48
<< ガーリーチュニック♪ カシュクール♪ >>