ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ガーリーチュニック♪

う~~~ん、暑い。

こんなに朝から暑くて、今日は一体何度まで気温が上がるのでしょうか??

オットが、朝8時ころにジョギングしてきたのですけど、
20分で汗だくになって帰ってきました。

こんな日はビールが飲みたくなります。

e0132844_933287.jpg





e0132844_8525751.jpg


***memo***

《パターン》
クルール
ガーリーチュニック
《布》
クルール
オータムバニラ
《副資材》
ボタン:パンドラハウス


ガーゼで、涼しげな1枚です^^。

昨年11月の新作だったこのパターン。
生地も同じく11月の新着でした。


季節はずれの今頃になって、やっとカタチになりました。


e0132844_102225.jpg



かざりの前立てがついてます。
小さめボタンをたくさんつけようかとも思いましたが、
面倒だったので^^;、2つだけ。


最近縫いモチ降下中。
金曜日の夜中に、自分用にパンツを1本縫っていたのですが、
縫い目はガタガタだし、まず集中力が続かない!

何度ほどいて縫い直しても、ぜ~んぜんダメ。
思い切って、作るのやめました。


昨日もね、時間が取れたので、何か作ればやる気になるかも~、
なんて思い作り出しました。

結局作ったのは、簡単なTシャツ1枚のみ。

このままのペースだと、在庫布がまた増えてゆく。。。

最近、ColorDropさんの8Mニットパックに遭遇。
どんなものかとお買い上げ。
次に、夏といえばお祭り!くぅたんに浴衣でも作ってあげようと思い、
HARUさんで、花柄のリップルを購入。

そして7月待つにはRickRackさん、C&Sさんの予約分が
それぞれ届くと思われます。

やばいよ、やばいよ~~(出川風)

縫いモチアップに、背中をポンっと押してくれる方、大募集。。。
[PR]
by izuminoouchi | 2008-07-13 10:30 | sewing~オトナフク~
<< Tシャツとワイドパンツ♪ ヨークブラウス♪ >>