人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

Tシャツとワイドパンツ♪

暑い。。。。。。。。

現在の気温、35.8度です。
(いずみのおうちのテレビ上温度計より)


そりゃぁ、ミシンもはかどりませんよ、奥さん。
仕方ありません。

今日はフレックスで15時帰宅。
それからくぅたんに浴衣を作っておりましたが、
首から背中から、滝のような汗が^^;

痩せないかしら。。。

さて、浴衣も無事出来上がったのですが、
随分前に作ったものの、アップしないまま放置していたので、
まとめてアップします。


Tシャツとワイドパンツ♪_e0132844_17153897.jpg



***memo***

《パターン》
C&S
パターン44 Tシャツ2タイプ
《布》
MANALOLE
オリジナル・ボーダー天竺 生成り*グレープ

初C&Sさんのパターンで作りました。

あまりにも簡単だったのに、キレイなTシャツが出来上がって感激した記憶があります。

このTシャツができて、勢いづいて次にコチラを作りました。

Tシャツとワイドパンツ♪_e0132844_172538.jpg


***memo***

《パターン》
クルール
フェミニンワイドパンツ
《布》
cosmo
ソフトワッシャーリネンそばかすベージュ
*見返し部分は、ローンフラワーイエロー
《副資材》
ファスナー・ホック:トーカイ

腰にリボンがありますが、ほとんど飾り。
ファスナーとホックで着脱ぎもラクです。

お目汚しですが、着用。Tシャツとワイドパンツ♪_e0132844_17294266.jpg

くぅちゃん、なぜか隣に立って、
せんべいかじってます。



あついいから、ぴったりしたパンツはきたくないし。
かといって、スカートははけないし。
(保育園で準備したりするときに、動きにくいので)

そんなとき、このゆる~いパンツはぴったり。
すでにそうとうヘビロテしてます。

ソフトワッシャーリネンとはいえ、最初は張りのある布でしたが、
相当回数洗濯したので、くたくた加減もいい具合。

おかげでますますヘビロテ中。



Tシャツとワイドパンツ♪_e0132844_17381971.jpg



この週末、大きなお祭りがあり、日曜日には花火もあがります。

今年は、花火大会見学のために、会社が一部開放されるので、
そちらで見物しようと思っています。

クーラーの効いた部屋で、蚊に刺されることなく、
冷たいビールを飲みながら花火が見学できるなんて最高じゃん!!

と、500人募集していたのですが、応募総数なんと1,700名!!
みんな考えることは同じのようで。

絶対落選だろうなぁ~~~。。。
なんて期待していなかったら、見事当選!!

日曜日は快適に花火見物します!!

そのときのレポなんかをアップできれば、と思いますが、
その前にもアップしたいものあるので、
この金土、がんばります!!
by izuminoouchi | 2008-07-25 17:45 | sewing~オトナフク~
<< mocamochaさんのニット... ガーリーチュニック♪ >>