ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

mocamochaさんのニットパック♪

mocamochaさん、初めて購入しました。
いきなりパックってどうなの?とも思いましたが、
始めてこそいろんな布が触ってみたくないですか??

花柄や色目なんかが、いずみのツボな生地を取り扱ってみえるので、
期待して購入してみました。

e0132844_7544811.jpg
mocamocha50㎝カットクロス10枚セット



一番色がよくでているのがこの写真。

布の種類に詳しくないので、調べてみましたが
よくわかりませ~ん。
まぁ、ご参考程度に。。。
e0132844_7565981.jpg


左から、
杢ベージュの裏毛
小花 キルト  ベージュ
ドット フライス モカ?
薄手で起毛してるニット地(ひどい説明^^;)

ベージュがいっぱい!!
ふだん滅多に買わないキルトも入っていてうれしい!!
 *あっ、必ずキルトが入るんだったかも^^;

e0132844_7571236.jpg


左から、
杢グレーダンボールニット
ポコポコしてるニット ネイビー(こんなんじゃわかんないよね。。。)
青花柄 スムース
変編みニット  グリーン
アランシャーリングニット グレープ?
スパンフライス  グレープ?



ワタシの文章表現力の低さゆえ、
説明がわかりづらいのは、ご勘弁ください。。。

ネイビーのポコポコしたニットは、よく伸びるので、
スパッツにしようかな?
タートルにしても、肌触りがいいし、かわいいかもです。

グリーンの変わり編みニット地。
これ、どうしましょう。。。?

だれか、いい案プリーズ。

アランニットは、以前購入したMANALOLEさんの1mパックに
入っていたものと色がかぶらなかったです!
(アップしていませんが、実は購入していました^^;)
ちなみにそちらの色は、水色。
とってもキレイな色です。

パックのみの購入だったのに、おまけまでいただいちゃいました♪
e0132844_7582871.jpg


ボタンやコード、レース、サンプルのほかに、
ラメ入りニット グレー(写真左)と、オフホワイトの花柄生地!

この花柄生地、もしかして、シュガーパイルってやつ??
e0132844_82856.jpg



お分かりになる方、ぜひご指摘ください。。。
(他力本願でゴメン^^;)


今販売されている布ってあったのかな?とも思いますが、
細かいことは気にしない性格です。

始めて買ったmocamochaさんパックですが、
無地はもちろん、ツボな花柄とドットも入っていて、
全体的に満足でした。

はっきり言って、ぜんぜん縫えていないのに、
こんなに買ってどうするんでしょう。

もうすぐ、盆休みだし。
この夏は縫うぞぉ~~!!
[PR]
by izuminoouchi | 2008-07-27 08:45 | shopping | Comments(0)
<< Color Dropさんのパック♪ Tシャツとワイドパンツ♪ >>