ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ブラウスとハーフパンツ

kanonさんの『女の子のおしゃれ服』から、2着作ってみました。

e0132844_2362982.jpg



***memo***

《パターン》
『P』のハーフパンツ 90
《布》
cosmo
ソフトワッシャーリネンそばかすベージュ
《副資材》
レース:パンドラさん

先日作ったいずみのワイドパンツの余った生地で作りました。

プチおそろ♪
e0132844_23171645.jpg
グログランリボンをポケット口につける、という説明でしたが、
うちにはなかったので、レースをちょこっと。



説明通りに作るとポケットの下部分にはギャザーが入るのですけど、
面倒だったのでカット。

これはこれで、かわいいんじゃない?
なんて自分を納得させました(笑)

e0132844_23165363.jpg


***memo***

《パターン》
『K』のVあきブラウス 90
《布》
クルール
プティサークルレース オフホワイト

こちらの生地も、先日作ったブラウス生地のあまり部分。

きっちきちに取って、みごと使い切りました。

クルールさんの布は、しっかりしたお値段なので、
余るのがもったいなくて。
自分服分を取った後にくぅたん服が取れるよう、
いつも頭を使います。疲れます。。。

90サイズの袖って小さい!!
2枚重ねて縫うのがちょこっと大変でした。

でもね~、出来上がったときのかわいさといったら、もう。
興奮しちゃいましたよ。

ひとまずセットアップにしてみました。

e0132844_2331952.jpg




あはは。
よくよく見てみたら、本で紹介されている組み合わせでしたわ。

着用♪
e0132844_2334998.jpg




部屋が散らかってるのは、見逃してね。

お風呂上りに着ていただきました。

ブラウスの生地は、穴が開いてるので、どうしても素肌が見えちゃいます。
着せるときには、いつもタンクトップを着せてます。

かわいいな~~。

女の子のおしゃれ服』のほかに、『女の子のお洋服』も持っているのですけど、
どっちもかわいいんですよね!

トレースが億劫で、なかなか腰が上がらなかったんですけど、
作らなきゃもったいないので、がんばりました。

これからも、ちょこちょこ作りたいです♪
[PR]
by izuminoouchi | 2008-08-03 23:41 | sewing~コドモフク~
<< 浴衣♪ Color Dropさんのパック♪ >>