ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

リュックとパンツ☆

夏休みに入りました。

いずみにしては、かなりのハイペースでさくさくと。

まずは、くぅたんのリュック。

お出かけのとき、オムツとお着替えくらいが入れれるくらいの
ちょうどいい小ささです。

e0132844_83224.jpg


***memo***

《パターン》
C&S
sueのボーダーリュックとペットボトルケースのキット から、
ボーダーリュック
《布》
C&S
C&Sオリジナルキャンバスマリンストライプ
C&Sオリジナルリネン混ダンガリーグレー (どちらもキット)
《副資材》
移動カン、アンカーステッチ貝ボタン、などなど

5月末にでかけたC&Sさんの名古屋イベントで購入したキットです。

形になるまで、やっぱり時間がかかりました。

うちのミシンで、厚みがあるのもが縫えるか心配でしたが、
縫えました。

しかも、切れていたハズのミシンの手元ランプが、
本体にひもを縫い付けているとき、厚みで衝撃があったのか、
急につきました。

ラッキー。


フタは、マジックテープで止めるので、
くぅたんでも自分で開け閉めできます。

口部分は、ボタンにゴムを引っ掛けるだけなので、
コチラも自分で開けることができます。
(引っ掛けることは出来ないけどね)

コレにオムツや着替えを入れて、自分で歩いてくれたら、
いずみの荷物がかなり減ります。わ~い。


続きまして。


e0132844_81944.jpg



***memo***

《パターン》
POLKA DROPS
おんなのこパンツ
《布》
Rick Rack
麻デニム【ベージュ】 
《副資材》
レース:パンドラさん

こちらは、裁断してから1ヶ月近く経ちそうだった &
かわいいズボンを作ってあげたかったのでがんばってみました。

が。。。

撃沈。。。orz


脇部分にレースをつけたんですが、
脇布と同じ幅で縫い付けられられないし、
縫い付けたら、今度はレースが浮くし。

なんとか着画でごまかしてるつもりですが、
近くで見るとひどいものです。

布自体は、ものすごく縫いやすかったんですけど、
いずみの腕が足りてませんでしたわ。。。

はっきり言って、難しかったです。はい。

リベンジ決定。
この連休中に、少しは腕が上達すればいいけどな~。
[PR]
by izuminoouchi | 2008-08-11 08:33 | sewing~コドモフク~
<< Tシャツ2枚♪ 浴衣♪ >>