人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

大人服が続きます。。。



大人服が続きます。。。_e0132844_150054.jpg


***memo***

《パターン》
conori
ツイストカットソー
《布》
cosmo
スラブざっくり双糸天竺ベージュ

大人服が続きます。。。_e0132844_15273568.jpg




これは、お友達へプレゼントさせてもらったカットソー。
5月にお誕生日だったんですが、なかなか作れず。
お盆休み中に作りました。

丁寧な説明がついてたんですけど、
実際に作ってみると、裏なんだか表なんだかわからなくなってました^^;

でも、プレゼントなので慎重に慎重に。
すてきなパターンなので、自分用にも作ろうかな?
ってもう秋もそこまで来てますが。。。

大人服が続きます。。。_e0132844_1504093.jpg


***memo***

《パターン》
クルール
クロップトパンツ
《布》
クルール
ラチネSTライトベージュ
《副資材》
mocamochaさんのおまけでもらったボタン

アイロンかけたつもりなんだけどなぁ~。
たたみじわがとれませんでしたヨ。

大人服が続きます。。。_e0132844_150505.jpg

ステッチと呼べるか否か。
1本だけいれました。





着画です。
スミマセン。

大人服が続きます。。。_e0132844_151225.jpg



あれ?ゆるい?やせた?←まさか!?
けっしてそんなことありません。

出来上がり寸法を確認しましたら、
ちょこっとゆったり目でした。えへへ。

そんな風に思わせてくれる、キレイなラインのパンツです。
もっと早く作ればよかった。
ヘビロテしてます。

続きまして。

大人服が続きます。。。_e0132844_1513836.jpg



***memo***

《パターン》
クルール
ポンチョチュニック
《布》
MANALOLE
ニットパックよりスキッピンジャガード(と思うよ)

大人服が続きます。。。_e0132844_1642212.gif




クルールさんのMy Wardrobeを参考につくりました。

冬に紹介されたこのパターン。
夏向けの生地で作れば、がらりと雰囲気が変わりますね。

とは言ったものの、これ失敗してます。。。
裾のリブ部分、どんな取りかたしたの?ってくらい長かったんです。
ムリやりつけたんで、波うっちゃいました。。。

落ち込んだので、気晴らしにもう1着作りました。

大人服が続きます。。。_e0132844_1511883.jpg


***memo***

《パターン》
クルール
レースキャミソール
《布》
cosmo
シンプル細ボーダー黒白
《副資材》
つむぎさんのストレッチレース

大人服が続きます。。。_e0132844_15484985.jpg




裾にもレースがつくんですが、足りなかったので省きました。
ってこの写真じゃわからないけどね。

胸元があき気味な服のインナーに、ちらっとレースが覗いたらかわいいですよね。
買ってしばらく放置していたこのパターンですが、
簡単だったので、またレースを買って作ろうかな?
たぶん来年になると思うケド(笑)


ビバ連休。

平日作れなかったモヤモヤが、一気に吹き飛びましたヨ。

まだ作ったものあるので、アップがんばります。
by izuminoouchi | 2008-08-28 16:25 | sewing~オトナフク~
<< 女の子ポロ。 トップスとトートバック >>