ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ハーフパンツとワンピース♪

お盆の連休が終わってから、ちょこちょこと仕上げたものを数点アップ♪

e0132844_228323.jpg


***memo***

《パターン》
クルール
キュロットスカート
《布》
RickRack
Rコットン【ベージュ】

~~ややボリュームを持たせたシルエットが今年気分です。
   短め丈のボトムも
   キュロットならブーツとあわせて挑戦できそうですね。
   前と横にプリーツが入っていて表情豊か、深めの履き心地です。
   サイドポケットと後に片玉縁ポケットがついています。~~
《クルールHPより》

というわけで、プリーツを広げてみました。

e0132844_2284956.jpg



ちょこっとプリーツが広がります♪
なかなかかわいいんです♪

ただ、丈が膝上。
(お見せできそうもない膝なので、着画カット^^;)
会社に着て行くのを躊躇しました。

が、結局はいていきました(笑)

逆に、動きやすくて涼しくてよかったです。

仕事でパソコンを運んだり、移動の多い仕事なので、
これくらいのカジュアルさは、全然OK!!問題なし。
おかげでヘビロテしてます。

e0132844_2293199.jpg


***memo***

《パターン》
クルール
サマーハーフパンツ
《布》
クルール
サテンストレッチナチュラルグレー

~~膝上のハーフパンツはぜひ
   この夏トライしてほしいレングスです
   すっきりしていて、この季節は膝を隠すより出す方がより洗練された印象です
   がっちり太めのベルトが安心感抜群でお気に入りです
   この夏の手放せない一着になりますよ~~
《クルールHPより》

こちらも、膝が出るので、着画はカット。
でも、実際はよぉ~~く履いてます。

1点失敗したのは、サイズを間違えたカモ?
腕が足りないのか、縫い伸びたのか、ウエストがゆるい。

決して痩せたわけではないと思うのだけど、ゆるいの。
うれしいけど、なんか残念。。。

まぁ、動きやすいからいいかぁ~ってことで、
ほんとによく、履いてます。
まさしく、手放せない1着になってます。

e0132844_22114680.jpg


***memo***

《パターン》
クルール
テントラインワンピース
《布》
義母からのいただきもの

今年はチェックがきてる!ってこともあり、
オットのハハからいただいていた死蔵布を使ってみました。

薄すぎたので、透けます。
なので、部屋着決定なのですが、シルエットはステキ。
練習として作ったことにして、本番布を用意してみようかしら。

カーデを羽織れば、秋も余裕で過ごせそうです。



9月に入りましたね。





e0132844_22202023.jpg



実は、今日、誕生日でした。
ケーキは、オットがナイショで用意してくれてました♪
ちなみに、大リーグ レッドソックスの松坂選手と同じ歳になりました。

e0132844_22212056.jpg
がぶっ!!



ムスメも、ケーキを喜んでくれてます♪
[PR]
by izuminoouchi | 2008-09-02 22:24 | sewing~オトナフク~ | Comments(6)
Commented by hinahina1122 at 2008-09-03 10:00
わ~ クルールさんオンパレード!かわいい!!!
短い丈のパンツ はいてみたい。。。。
でもとっても大柄なわたしには似合わないのよ~(><)
これをさらっと着こなしてみたいわ!

テントラインワンピース なやんで購入しなかったパターンなの。
こうして出来上がりをみるとやっぱりほしくなるわ~♪
来年用に・・・・って来年は授乳期間、やっぱり着にくいかなぁ。。。
Commented at 2008-09-03 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izuminoouchi at 2008-09-03 20:43
☆hinahinaさん☆

いずみは、結構な大柄なのです。
それでも履いてしまうのは、勇気がありすぎですかねぇ・・・^^;
暑いし、多めに見てください!!ってことで・・・^^;

テントラインワンピは、ブラウス丈にアレンジしたら授乳期にも
使いまわしできるとおもいます!
トロリと落ちる感じがタイト目ですけど、実際着てみると、
けっこうゆとりがあって、ワンピでも着やすいんですよ♪。
Commented by izuminoouchi at 2008-09-03 20:45
☆鍵コメさん。

コメントありがとうございます♪
そんな風にしたらいいのかぁ~!ってこと、
教えていただきました。すみません。
常識知らずで。
ありがとうございました。
Commented by Tomotomo at 2008-09-04 00:12 x
いずみちゃん、お仕事しててこんなに大人服作ってて、とにかく感心!
ゴムのウエスト、とかならともかくいつもちゃんと前開きのある服だし…(・0・。)

遅ればせながらお誕生日オメデトー(*≧∇≦)/
松坂と同じって…わ、若いわ(^^;)
Commented by izuminoouchi at 2008-09-07 07:58
☆Tomotomoさん

ありがと~~☆
あはは、歳をばらしてしまった^^;
会社に来て行けるような服。。。って考えると、
どうしても前あきとかって思ってしまって、
手がかかるものばっかり^^;
おかげでなかなかすすみません~~~。
<< オムツカバー届きました&ブラウ... 女の子ポロ。 >>