ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

バタフライスリーブブラウス♪

新着時には買っていなかったのですが、たくさんのかたが作られていて
やっぱりかわいい!と思って、(流されやすい性格です。。。)
寒くなる前に慌てて購入。

そして、いつもの放置。
いい加減寒くなっちゃいそうなんで、作りました!!


e0132844_8221662.jpg



***memo***

《パターン》
クルール
《布》
いすず
《副資材》
クルールのレース

普段あまり着ないような、濃い目のパープルをチョイス。
白のレースが映えますね。

胸元のレースは、幅8cm。
いろいろ探してみましたが見つからなかったので、
クルールさんの再販で購入しました。


e0132844_822113.jpg



着ていると肩がずり落ちちゃいそうな感じ。
これは、腕の問題かな?


先日、キャミの上にきたんですが、やっぱりもう寒かったです^^;

タートルの上に着れる余裕もあるので、
まだまだ活躍していただきます。


それにしても、まだ作っていないチュニックパターンがたくさん。

裁断したまま放置しているものもたくさん。

このまま秋モノ作りに入るか、ひとまず重ね着できそうな夏物から作るか。
考えてるだけで、先にすすまない。。。
[PR]
by izuminoouchi | 2008-09-27 08:38 | sewing~オトナフク~ | Comments(6)
Commented by あんず at 2008-09-27 11:49 x
素敵なバタフライスリーブが出来てますね♪
生地はWガーゼのダークパープルですか?
渋くていいお色ですね(*´艸`*)

この形はかなりゆったりしてるから
確かに肩までずり落ちそうになることもシバシバ・・・
でもまだまだ今から重ね着も楽しめると思うので
いっぱい着てくださいねー

放置中の作品UPも楽しみにしています(*´艸`*)←プレッシャーかけるなと?笑
Commented by まきのすけ at 2008-09-27 11:53 x
はじめまして!
胸元のレース、ステキですね!!

わたしも今育休中でハンドメイドにはまり、このバタフライスリーブブラウス、気になってましたが、ほかにも買ってしまったパターン(夏物)がたくさんあって断念。
10月から復職するのですが、復帰後もハンドメイド続けられるか心配です。。

いずみさんはやはり夜中にチクチク派ですか??
Commented at 2008-09-28 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izuminoouchi at 2008-10-04 07:30
☆あんずさん

ずいぶん前にあんずさんが作られていて、やっぱりかわいいよな~~~って思い、(それでも放置してたんだけど。。。)やっと形になったんです!あんずさんのおかげです☆
放置中の作品、なかなかすすまず。相変わらずなんですけどね。
がんばりますよ!
Commented by izuminoouchi at 2008-10-04 07:33
☆まきのすけさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
復帰後の方がはまってるかもです(お給料がもらえて、布買えるから♪)
小さいアパートに住んでいるので、夜中にするとオットからうるさいって怒られるんですよね^^;なので、もっぱら休みの日に。
同じ趣味のお友達のおうちに子連れで遊びに行っては、楽しんでます♪
お仕事、がんばってくださいね!!
Commented by izuminoouchi at 2008-10-04 07:34
☆鍵コメ@2008-09-28 21:03 ちゃん

ありがと~~~♪
感謝感謝デス。
近日中に連絡します!!
<< おくりもの。 シェルポーチとコドモフク☆ >>