ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

おくりもの。

プレゼントとして【150】のお洋服を作ったのですが、
使う布の量の違いに驚きました。。。

e0132844_8142991.jpg


***memo***

《パターン》
RR本
《布》
C&S RR


【150】のパターン、RR本とムキ本(140までだっけ?)を持っているのですが、
あいにくムキ本は貸し出し中だったので、RR本で。

パンツ部分には、C&Sさんのカラーリネンを、
ウエストリブにはRRさんのフラワーフィールドを使いました。

e0132844_8143915.jpg



150ってホントに大きい。
1m買っておいたカラーリネンはほぼ使い切り。
気持ちいい♪

RRさんのローズブーケで7分袖のTシャツも作って、
こないだのシェルポーチと一緒にプレゼントしました。

お次は、ベビーもの。

e0132844_8145246.jpg


***memo***

《パターン》
パターンレーベル
《布》
MANALOLE

会社の先輩が、先月無事に出産されたので、そのお祝いに。
久々に作ったベビーものは、ちっちゃくってすぐできました^^

もちろん90も小さいのだけど、ベビーサイズはもっと小さいんだもん。
もっといろいろ作りたかったのだけど、時間が足りなくってあきらめました。

先輩のご実家と、いずみの実家がものすごく近所なので、
またお邪魔するとき用に、用意しておこう。

3100グラムで産まれた赤ちゃんは、
ものすごく小さく感じました。

くぅたんもあんなに小さかったんだよ。
そんな彼女も、来月には2歳になります。
[PR]
by izuminoouchi | 2008-10-05 08:44 | sewing~コドモフク~
<< 秋支度。 バタフライスリーブブラウス♪ >>