人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

シンプルチュニックとカフタンシャツ

どちらも、最近作ったものです。

シンプルチュニックとカフタンシャツ_e0132844_23223686.jpg


*memo*

pattern:クルール
fabric:いすず

たくさんの方が作られてて、芯貼りもなくカンタン♪と言われてたので、
(それでも重い腰をあげて)作りました♪

ホントにラクチン☆

首周りのリボン部分をもっと考えて、何かリボンを用意できたら、
もっとカンタンカモ??(ちなみにアタシは共布で作りましたヨ。。。)

ちなみに、写真が小さいのは、たまたまです^^;

短めの袖で作ったんですが、重ね着するのなら、この袖でOKカモ。
INに7分袖のTシャツ、このチュニック+カーデにしたら、
ちょこっと先の肌寒い季節にも、間に合いそうです。

続きまして。

シンプルチュニックとカフタンシャツ_e0132844_23231255.jpg


*memo*

pattern:クルール
fabric:いすず

7月の新着だったカフタンシャツを作りました。

布は、珍しくデフォルトからはずして自分で用意。
いずみには若いかな?と思っていたファッション雑誌に、
こんなシャツが載っていたので、同じような色目の布を用意して
作ってみたんです☆

会社に着て行ったら、なかなか好評♪
色違いでも作りたくなるくらいでした。

でも、アタシには、まだ作ってないパターンがたくさん。
まずはそちらを優先させなきゃね!
by izuminoouchi | 2008-10-14 23:44 | sewing~オトナフク~
<< ブーツカットパンツとパーカー。 追いつかない。。。 >>