ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ブーツカットパンツとパーカー。

少しずつ、あったかい服を用意しています。

e0132844_15435825.jpg
*memo*

pattern:RickRack
fabric:たしかJack&Bのニットパックから



e0132844_15441779.jpg

たぶんダンボールニットだと思うのですが、とってもしっかりした厚みのある生地。
C&Sさんのタグをはさみました。


e0132844_15444334.jpg
気分はモデルさん。



たまたまこの日は機嫌よく撮らせてくれました(笑)

e0132844_15445434.jpg
調子に乗ってもう1枚。



スリムめと聞いていたRRさん。
身長82センチ12キロ(くらい)のムスメにはちょっと太目に感じます。


シンプルなパンツは大人も子供も重宝しますね。
しかもカンタンだったんで、もう何着か用意したいです。

e0132844_1652455.gif


続いては、パーカー。

e0132844_15451123.jpg
*memo*

pattern:milimili
fabric:C&S(たしか・・・^^;)



アクティブトレーナーを、C&Sさんの天竺で作りました。
日中トレーナーを着せるには、まだ早いんだけど、
Tシャツではないちょっと厚みのある長袖が、
今みたいな時期にはピッタリかな。

e0132844_15452546.jpg
前身ごろを左袖の切り替え部分にレースを。



e0132844_15454563.jpg
カンガルーぽっけの左側にもレースをはさみました。



無地だったんで、ちょっぴり女の子テイストを足してみました。
あんまり目立たないケド。。。

e0132844_15483336.jpg
先週の日曜日、市が管理する無料の動物公園に出かけました。
園内に展示されていた電車のなかで着用も兼ねて記念に1枚。



さっそく着せてみたんだけど、なかなかかわいいじゃない。

でも。

やっぱりレースは目立たないね。
[PR]
by izuminoouchi | 2008-10-17 16:35 | sewing~コドモフク~ | Comments(2)
Commented by Tomotomo at 2008-10-17 21:08 x
いいねぇ!
娘ちゃんナイスポーズ(* ̄(エ) ̄*)v

シンプルパンツもパーカーも重宝しそうだねっ!
あわせて着てもかわいいだろうな~
レース、目立たなくてもあったほうがいいよd(-_^)
さりげないのが好きよん!

あ、細めパンツなら、私のスリムなややブーツカットパンツ、おためしくださーい~(宣伝でしたー;;(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!)
Commented by izuminoouchi at 2008-10-19 10:23
Tomotomoさんパターン、やっと作れそうだわ☆
ほんとは、作り比べ~ってのも考えてたんだけど、
なにぶん亀ペースなので、追いついてません^^;

このパーカーが、保育園で評判よかったんです!
『さりげないレースがいいね☆』って!
Tomotomoさんに言ってもらえるとなおさらうれしいわぁ~♪
<< 大塚屋へ。 シンプルチュニックとカフタンシャツ >>