ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ロンプルオーバー。

ワタシにしては、脅威のペースで作っちゃいました。
nonoriさんの新作『ロンプルオーバー』。

やっぱりカットソーは、芯貼りも少ないうえに、
気軽に取り掛かれるのがいいですね。

e0132844_22513797.jpg

*memo*

pattern:conori
fabric:おそらくRickRack




日曜日に届いていたパターンで、その日中に裁断、
月曜日作成。。。

という、ノロマなワタシでは考えられないようなハイスピードで作成しました。
そんな速さで作れちゃうこのカットソー。
ステキです。

今回作った、このオフタートルタイプとツイストネックタイプの
2種類が作れるこのパターン。

起毛みたいな少し厚みのある生地ならツイストで作ったらかわいいかも♪
ボーダーもいいよね。。。

ナドナド。
妄想が膨らんでしまいます。

着用。

e0132844_22561820.jpg



芸がないので、真正面からですみません。

裾切り替えの脇は、『わ』にして縫い合わせてはなくって、
スリットのように、切込みが入ります。

また、裾や袖部分は、ギャザーを寄せても寄せなくっても作れるように、
リブ部分(切り替え)は2通りに裁断できるようになっています。

今回は裾、袖どちらもギャザーを寄せて作ってみました。


袖や裾のキュッと感が聞いているけど、
首元はたる~んとゆるい感じで、
おなかも目立たないし、インナーはババシャツ+タートルでも余裕。

この冬、大活躍しそうな1着です。

今度はもっと冬っぽい、こっくりとした色の生地で作りたいわぁ~。

しかも在庫布から消費せねば。。。
寒い冬が、今年はいっそう寒く感じます。。。

[PR]
by izuminoouchi | 2008-12-03 23:03 | sewing~オトナフク~ | Comments(2)
Commented by hinahina1122 at 2008-12-03 23:57
わ~~!!かわいい!!このパターン!
conoriさんにこんなパターンがあったのね!
しかも着用写真を見せてもらえて ものすご~く参考になったわ!
袖口のギャザーがとってもかわいい!!
インナーにタートルがすごくよさそう! ほしい~(><)!
って出産まで秒読みの今からはお買いものできない・・・
産後、量産しちゃおうかな~!!

Commented by izuminoouchi at 2008-12-15 14:14
☆hinahina*さん

ついに出産秒読みですね~~~。
きっとhinahina*さんなら、産後量産しちゃうと思いますよ♪
期待もしてます(笑)
元気な赤ちゃん、出産してくださいね♪応援してます^^
<< ベスト。 ムスメフク+オットフク >>