ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

帽子とミトンとロンT

この土日に福井・金沢へ旅行に出かけました。

北陸はさぞ寒かろう。。。
と思い、帽子と手袋を用意しました。


e0132844_14271619.jpg
*memo*

pattern:こどもブティク CUTITO
       2009 冬・早春号
fabric:大塚屋(実店舗) フリース




ムスメ用です。
使用したのは、スリーパーを作ろう!と思って買っておいたフリース。

スリーパー、まだ作っていないのだけど、先にコチラを作ってしまいました^^;
きっと、大丈夫!(←妙な自信)

e0132844_14332314.gif
着用☆
パジャマで失礼!

やっぱり画像が粗くなっちゃうぁ。。。




えっと。。。
ポンポンがでっかいです^^;

何を隠そう、この歳になって初めて作りました、ポンポン。

ヘタクソ~~~~~(_ _。)・・・

イソギンチャクに見えてしまうのは、ワタシだけ。。。?


フリースなので、薄くっても風を通さなくってあったか。
旅行では暖かかったので使うことはなかったのですが、
これからますます寒くなるので、役立ちそうですね。

あとは、ちょこっと前に作ったロンT。

e0132844_14403380.jpg

*memo*

pattern:milimili
fabric: 左 mocamocha
右 C&S



左はラグランTのパターンで、袖に切り替えを。
なんとなく、な気分で切り替えてみました。

右はタートルのパターンを丸襟、胸元切り替えタイプで。
こちらも気分で袖にも切り替えを。
適当に切り替えたら、袖が長くなっちゃった~~^^;

このりんごちゃん、薄手なんで普通のタートルにして、
トレーナーとかのインナー用にすればよかった。。。

もう1着取れそうだから、普通にタートルにします。


e0132844_14505254.gif


旅行途中から、熱をだしたムスメさん。

昨日、今日と保育園はお休みしています。
そんなわけで、ワタシもお休み。

咳がひどくってすぐ起きちゃうんです。かわいそうに。
眠りが浅いので、ミシンは踏まずに、トレースや裁断を進めています。

早く治るといいなぁ~~~~。
[PR]
by izuminoouchi | 2008-12-16 14:53 | sewing~コドモフク~
<< ネルのパジャマ ベスト。 >>