ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ネルのパジャマ

やっとやっと作りました!!

ネルのパジャマ。
大塚屋の実店舗で、用意したのはたしか10月中旬。。。

いやぁ、毎回ながら時間がかかります。

e0132844_16361118.jpg

*memo*

pattern:大塚屋の寸法図から作製
fabric:大塚屋 実店舗 ネル




90サイズを作っているはずなのに、
ものすごぉ~く大きく感じました。。。

着せてみると、

e0132844_16382879.jpg

アンパンマン ぶんぶん。



おしりとか、ズボン丈とか、やっぱり大きかったです。

寸法図から書き出しているときには、
書くことに必死で、サイズが大きくなっちゃうなんて
気にも留めていませんでしたヨ。


来年も十分着れそうな大きさなんで、
もし丈が短くなったら、伸ばすかな。
(ズボンすそ部分、大きな三つ折にしてあるんです)

あとはスリーパーだぁ。。。

最近、夜寒いのでしっかり布団かぶって
寝てくれるようになったもんなぁ~。

辞めちゃう??←おいおい(o´Д`)=з
[PR]
by izuminoouchi | 2008-12-17 16:44 | sewing~コドモフク~
<< ベスト。 帽子とミトンとロンT >>