ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

タートルとロンプル。

2009年初縫いは、ワタシフクから。

e0132844_1742095.jpg
*memo*

pattern:Rick Rack
fabric:MANALOLE



部屋の照明で色がとんでしまいましたが、MANALOLEさんの
キャットキルト【プラム】です。

さすが、MANALOLEさんのキルト。
フカフカあったかv(=∩_∩=)

RRさんのタートル、久しぶりに作りました。
ラグラン袖は動きやすくってΣd(ゝ∀・)グッドです。

タートルのパターンは、クルールさんのものをよく作ってますが、
そちらは、袖や首まわりがくしゅっとして身頃はタイトな感じ。
RRさんのほうが、楽ちんカジュアルな雰囲気がするかな~。

どちらの雰囲気も好きなので、気分に合わせて
作ったり着たりラジバンダリ ←スルーしてください。
できるのがハンドメイドの良さですね☆

e0132844_1804018.gif


e0132844_17562413.jpg
*memo*

pattern:Conori
fabric:JACK&B



以前に作ったロンプルオーバーが気に入ったので、
もう1着作ってみました。

用尺の関係で、今度はツイスト襟。
でも、ツイストになってな~~~いΣΣ(゚д゚lll)

まぁ、作った人ワタシですから。
毎回こんなオチはつき物なわけです。

これくらいのことにめげていてはイケマセン。

連休中に裁断したものを、じゃんじゃん縫っていくには、
モチベーションが必要ですから!

この勢い、いつまで続くかしら。。。
[PR]
by izuminoouchi | 2009-01-07 18:09 | sewing~オトナフク~ | Comments(2)
Commented by 93 at 2009-01-08 19:38 x
あんず改め93にHN変えました。よろしくお願いします^^

RRさんのタートルは作ったことがないんですけど
楽チンそうで良いですね!
そしてConoriさんのも可愛い!
こういうシンプルなカットソーは何枚あってもいいし。
最近大人服作ってないので、いずみさんのモチ頂いてかえりまーす。
Commented by izuminoouchi at 2009-01-08 21:20
☆93さん

HNの件、ご連絡ありがとうございます^^
了解しました。
RRさんのタートル、ホントにラクチンです。
でも、ほどよくシェイプされてて、もたつかないんです~。
Conoriさんのも、かわいいんですよ~。
生地をもっと選べれたら、もっともっとかわいいのが
できると思いますよ~☆
<< ナチュラルワンピース。 あけましておめでとうございます。 >>