ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ナチュラルワンピース。

去年までのワタシでは考えられないくらい、
縫いモチアップ中066.gif

ちょこっと手の込んだパターンの多いクルールさんは、
相当な意気込みがないとなかなか手がつけられないんですが、
今のワタシは違います。

ガンバリマシタ。

e0132844_21271095.jpg
*memo*

pattern&fabric:クルール



サンプル通りの生地で、デフォ通りつくりました。
いつものことですが。

クルールさんのモデルさんは、これをチュニックやワンピースとして
きれいに着こなしてみえますが、
ワンピースとして着るのは、きっとワタシにはムリなお話です。

e0132844_21321123.jpg
お見苦しいですが、
着画をドウゾ。

最近また太ったかしら。。。




ワタシ、身長165㎝なのですが、
やっぱりワンピースとして着るには短すぎるかも。

チュニックとして重ね着すること前提で着るには
十分なゆとりがあるので、
ワタシはチュニックと位置づけます~~☆


この後に作ったカーキのタートルのカットソー(パターンはクルールさん)
とあわせて着ようかな~。

まだまだ裁断済みのものがあるんで、
しばらくジャンジャン縫えそうです♪
(ムスメがやらせてくれたら、のハナシですけどね~)
[PR]
by izuminoouchi | 2009-01-08 21:41 | sewing~オトナフク~ | Comments(0)
<< タートルフード。 タートルとロンプル。 >>