ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

タートル&リボンカットソーのリボンの方。

パターンや布を買っても、うっとり眺めて、満足。
その後は、在庫布と一緒に保管。。。

そんなワタシが、パターンを切りはなし(もしくはトレースしたり)、
布を水通しした後裁断するまでに、
相当な日数がかかるのは言うまでもありません。

でも、それは今までの話。
今年のワタシは違います。

e0132844_1114670.jpg

*memo*

pattern&fabric:クルール



クルールさんの11月新着だった、タートル&リボンカットソーです。
フェミニン服が気分だったので、リボンの襟で作りました。

やっぱり、芯貼りがなかったり少ない服は、
取り掛かりやすいし完成までが早いですね(笑)

使用生地はクルールさんで、同じく11月新着だった、
リヨセルウールチャコール。

テロンとした、滑らかな生地で、この寒さにはちょっと薄いかも。。。
と一抹の不安はありましたが、ウール混なので思いのほか
暖かく着られました。

丈がね、長めなんで妙な安心感もあり(笑)

このカットソーを着て、今日は結婚式の2次会をはしごしてきました。

どちらとも、それはそれはすてきなカップルで、
幸せ気分をおすそ分けしてもらった気分。
ホクホクです。

末永~く、お幸せに*:.。☆..。.(´∀`人)


2件とも、ムスメも一緒に参加してきました。

かわいいドレスを着たきれいな新婦をみて、
『お姫様~~☆』と喜んでました。


この2次会のために、ムスメフクも2着仕上げました。

しかも、今朝。
ちなみに、ワタシのこのカットソーも今朝作りました。

裁断したのは2週間ほど前なのに(o´Д`)=з



やっぱり、取り掛かるまでに時間がかかるのは、
今年も相変わらずのようです。。。^^;
[PR]
by izuminoouchi | 2009-01-18 01:55 | sewing~オトナフク~
<< フードコート。 タートルフード。 >>