ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

おんなのこパンツ。

正式名称:おんなのこラインハーフパンツ。
byTomotomoさん(ブログへジャンプします)

タイトルをすごい省略していますが、
上記のハーフパンツを作りました。

冬なのに。
ええ、冬でもコドモは風の子、元気な子ですから。

e0132844_8233054.jpg

*memo*

pattern:Pipicoてづくりdeこどもふく・気まぐれパターン
fabric:Rick Rack




もちろん、コレ1着で履かせるわけではなく、
タイツやレッグウォーマーとあわせます。

ただ、最近ムスメに色の好みがでてきまして。

なんでもかんでも『ピンクがいいのぉ~~』と言い回ります。
そんなわけで、保育園に行くときも上下ピンクのときも。
林家ぺ○、パ○子夫妻か!?と突っ込みたくなります。

このハーフパンツを作ったときもそう。
ピンクがいいのぉ~~、と試着を断固拒否。

そういうときのために、秘策があるんです。

e0132844_8342632.jpg
C&Sさんのタグ。




大したコトではないんですけどね。
動物のタグをつけると、案外喜んで着てくれるんです。
わがムスメながら単純。。。

e0132844_8393261.jpg



試着です。
まぁ、この時のコーデもすごいものでした(笑)


おんなのこラインのこのパンツ。
履くと、スカートみたいにヒラヒラ。
ムスメも喜んでいました^^

動きやすそうだし、今回はネルで作ったんですけど、
生地を替えれば1年中使いまわしできそうです。

しかも、すっごくカンタンでした~☆

Tomotomoさん、ありがとうね。
[PR]
by izuminoouchi | 2009-01-25 08:53 | sewing~コドモフク~
<< ギャザーボレロ。 フードコート。 >>