ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

80サイズのトレーナーとパンツ。

80サイズのトレーナーとパンツ。

ギャザーボレロを作った後、もう15年の付き合いになる友人から、
無事に男の子を出産したよ~、というメールが届きました^^

こういうメールは、いつもらってもうれしいものですね。

何事も、行動が相変わらず遅いワタシ。

お祝いには、お洋服を用意したのですが、
作ったのはお見舞いに出かける前日^^;

もう少し余裕を持って行動したいものです。

e0132844_1394085.jpg

*memo*

pattern:nootie a go go
fabric:おそらくcosmo
     mocamocha





お洋服をプレゼントすると決めたときから、
サイズは80で作ることに決めてました。

手持ちのパターンに70のものって少なかったこともあるけど、
小さいサイズであまり凝ったデザインだと着替えが大変だもんね。

nootiea go goさんのコンパクトトレーナーとストレッチパンツです。

いたってシンプルに仕上げました。
(アレンジするセンスがないんです^^;)

e0132844_1310549.jpg
スナップはismさんの女の子パックから。



小さい男の子用なんで、クマさんでもアリでしょう^^

画像ありませんが、アルファベットスタンプで作った
お名前タグを縫い付けました^^

e0132844_13112198.jpg
こちらは、ストレッチパンツの正面の画像。
まだゴムを通す前です。



e0132844_13121232.jpg

またまた登場。
C&Sさんのタグです。



スナップにあわせてパッチポケットの脇には
クマさんのタグを。


作っていて思ったこと。

男の子って、何を着せたらいいのかわからないんです。
ワタシには弟が2人いるのですけど、
小さいときは何着ていたっけなぁ~と。。。

ちっとも記憶が呼び戻されなかったのですが^^;
トレーナーとパンツなら、ハズレではないでしょう(;-_-) =3

e0132844_1313633.gif




日曜日に早速会いに、病院まで出かけてきました。

2,300グラムをきって産まれたベビーちゃんは、
まだまだとっても頼りなかったのです。

一緒に行ったムスメに、『○○くんだよ、よろしくね』と行ったのですが、
『赤ちゃん』であることと、『○○くん』であることが、
まだ結びつかない様子。

『赤ちゃん、かわいいね~~』って、
結局、赤ちゃんで固定されていました^^

e0132844_13134273.jpg
友人からブログOKのお墨付きを
いただいたので、アップしました^^



無事に友人にもプレゼントを渡すことができました^^

お名前タグを
『ブランドだね~^^』って
喜んでもらえました~。


よかった^^


これで、明日お渡しする予定のお洋服たちを完成させるだけになりました。
がんばるぞっ。。。
[PR]
by izuminoouchi | 2009-01-28 13:19
<< トレーナー*トレーナー ギャザーボレロ。 >>