ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

トレーナー*トレーナー

本日2回目の更新です^^
珍しいこともあるもんだ。←自分で言っちゃった。

産休に入る会社の方へのプレゼント。
明日お渡しできないとアウト!なんで、追い込みました。

e0132844_22402197.jpg

*memo*

pattern:nooitea go go
fabric:cosmo
     mocamocha





男の子用に作ったものと、全く代わり映えしませんが^^;

e0132844_22463534.jpg

スナップだけは、女の子チックな柄を。




ismさん(ブログへジャンプします)のスナップを使いました。

同じ模様がが2セットづつ6種類(確か)入った女の子パックの中から、
赤いイチゴ模様を使いました。

かわいい^^

リブとして使った布は、mocamochaさんの随分前に購入したパックに入っていたもの。

ポコポコしていて、変わった生地です。
ポコポコを活かそうと、パターンを探しましたが、
よく伸びて、しっかり戻るおりこうさんだったので、
リブとして使うことにしました。

↓記事のトレーナーのリブにも使ってます。

こないだ作ったギャザーボレロと、このトレーナー、
あとは同じくnootiea go goさんのストレートスパッツの3点を
用意することが出来ました。

e0132844_2259133.jpg
スパッツには、C&Sさんのハニカムサーマルのラベンダーを使いました。




ラッピングというコトバにはほど遠い出来上がり^^;

それでも、何とかお渡しできる形にはなったかな??

あとワタシに課せられた課題は、
明日、忘れずに会社にもって行き、
ちゃんとお渡しすること!です。

e0132844_237436.jpg
e0132844_2375499.jpg



贈り物を作ることが続いてたんで、ムスメにも1着。

e0132844_2310722.jpg
*memo*

pattern:milimili
fabric:Jack&b
     mocamocha



今、画像を見てビックリしました。
こんな服、作ったかしら??と。

部屋の照明で、せっかくのいい色が飛んでしまって台無しです。。。
しかも1枚しか写真がない!
ホントはクロに近いネイビーなんです。

あまりにいい色なんで、裾のリブを共布にしてみました。


パターンはmilimiliさんのアクティブトレーナーをアレンジ。

首周りのリブ幅を少し太めに取りました。
ワタシのトレースが下手だったのか、
今まで作ったトレーナー、首周りがけっこう開いてみえて、
スースーして寒そうだったんです。

適当、目分量でえい!っと幅を取ってみたら、
これがけっこういい塩梅。

ふふふ。次もリブは太目で作ろう。

あとは、あまりうまく出来てないけど、脇ポッケ。
はるまむさんのマネッコさせていただきました^^


hibi+さんのタートルフードから、ポッケ部分だけを拝借。
ポッケがマイブームのムスメは、
バイキンマンの水てっぽうを入れて楽しんでいます。


e0132844_23275420.gif




けっこう縫ったつもりだったけど、
まだまだ裁断済みのものはたくさんあります。

もちろん、まだ裁断すらしていないものもね^^

どちらにしても、ぼちぼち進めていくしかないですね。

どなたか、ワタシに時間と年休をください!!
[PR]
by izuminoouchi | 2009-01-28 23:33 | sewing~コドモフク~
<< ラナンキュラスのブラウス。 80サイズのトレーナーとパンツ。 >>