ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

タートルフード。

再販で購入できたhibi+さんのタートルフード。

昨日パターンが届いたので、開封→カット→裁断→縫いを
一気に終わらせました~~~。

e0132844_14353416.jpg
*memo*

pattern:hibi+
fabric:cosmo MANALOLE




身頃に使ったのは、cosmoさんのやわらかトレーナー。
フードの内布とポケット口には、MALALOLEさんの猫足接結を。

ムスメのタートルフードと内布が一緒。
プチおそろ^^です。

身頃布は、名前がやわらかトレーナーというだけあって、
いい感じのくったり柔らか感があります。
いつ買ったのかも、??覚えていないのですが、
トレーナーというにはちょっと薄手。
でも、春まで着れそうなので、よかったかも。

さっそく今日着てます^^
ダボダボではなく、いい感じにゆとりがあります。

このポケット、ついつい手を入れたくなっちゃうんですよね~。
スキです。

時間と用尺が足りる在庫布があれば、また作りたいです^^

e0132844_14565462.gif




イベントに向けて。

着々と裁断だけは進んでいっているのですが、
まだ一つも出来上がっていません^^;


まだ1ヶ月とちょこっとの時間はあるので、
ぼちぼち作っていくつもりですが。

あはは~~~。
大丈夫かな、ワタシ。
[PR]
by izuminoouchi | 2009-02-11 15:06 | sewing~オトナフク~ | Comments(2)
Commented by ひな at 2009-02-11 15:38 x
春らしいお色のタートルフード、素敵です(*´∇`*)
こーゆうお色って買うのためらっちゃうけど
仕上がりを見ると、とってもいい感じですねー。

イベント、裁断さえ済んじゃえば後は楽しく縫うだけじゃないですか。
あと一ヶ月、楽しんでくださいねー(*´∇`*)
Commented by izuminoouchi at 2009-02-12 12:21
☆ひなさん

ワタシもね~、普段はポチっとしないような色の生地だったんで、
在庫でなぜあるのか、ホントに覚えていないのですよ^^;
でも、こんな風に言っていただけるとうれしいです^^

縫うだけになったら、あとは早いですもんね~。
だだだーーっと。がんばります^^
<< スボン*スボン メンズタートル。 >>