ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

ベビーTシャツ。

ノロノロ亀ペースですが、着々と作っているつもり・・・。
縫い出すと、楽しくなってきてドンドンすすみますね~☆

e0132844_83814.jpg



*memo*

pattern:Rick Rack
fabric:Rick Rack C&S

パイピング難しい~~~~(o´Д`)=з
ウチのミシンはフットコントローラーがなくって(古いから??ナゼ??)
速度は【速・遅】の2段階のみ^^;
速すぎたり、遅すぎたり、けっこうイライラしつつも縫いました。

サイズは60~90です。
60・70はロンパースで、80・90はTシャツにしました。
ロンパースのほう、まだホックをつけてませんが^^;←そんなのばっかり

サイズ展開にものすごく悩んでいて。
考えてるのは60~100サイズ。
小さいサイズって需要が少ないかなぁ??

どなたか、ご指南くだされ・・・。
e0132844_858245.jpg

昨日は、一緒にイベントに参加するしずかちゃんと
作戦会議しました。
しずかちゃんはフエルトのヘアピンやシュシュなど、
コモノ中心で、実際に出来上がった作品を見せて
もらったのですが、どれもかわいい~~~☆
写真撮らせてもらえばよかった~~~o(≧∇≦)o

実のところ、スペースとかイベントの詳細がまだわかっていないので、
想像するにも材料が足りなさすぎでした。

まぁ、まだ日にちはあるしね。
少しペースは上げたほうがいいと思うけど、
ボチボチがんばります。
[PR]
by izuminoouchi | 2009-02-22 09:19 | sewing~コドモフク~ | Comments(4)
Commented by hinahina1122 at 2009-02-23 11:40
わ~!かわいい!! 量産しましたね~!

そうそうイベントものってサイズに悩みますよね^_^;
大人用ってMとLくらいだけど 子ども服ってどこまで~!!って
思っちゃう。それに男の子用&女の子用って考えると
どこで区切ったらいいのやら・・・(汗)
でも何にも考えず バンバン縫えたりすると楽しいです♪
我が子用以外のサイズも楽しいしね!
イベント、楽しみですね!
またレポしてくださいね~!
Commented by izuminoouchi at 2009-02-23 12:24
☆hinahina*さん

そうそう、コドモ服って、どんどん大きくなっていくから、
どこかで区切りをつけないとね~^^;
男の子用と女の子用もそう!!ウチには男の子向けの布がないわ~
なんて思いつつも、これなら男の子もいいかも!?
なんて考えたりするの楽しい~~~~♪
イベントに向けて、ガンバリマスo(≧∇≦)o ワクワク
Commented by しずか at 2009-02-23 23:32 x
作戦カイギ、またやらねばだね!!

次こそは具体的な事が決められるといいな。
(今回決まったのは服かけるラックと鏡だけ???)

まずはコツコツと、作品作りですね。

お互い、あせらず、自分ペースでがんばりましょ♪
腱鞘炎には注意!だよ!
Commented by izuminoouchi at 2009-02-24 12:21
☆しずかちゃん

またやろうね、作戦会議。
漠然としたことだけだもんね、決まったの(笑)
ほんと、コツコツ作っていこうね^^
要注意・腱鞘炎!!
<< 横道にそれる・・・。 ニットでバック。 >>