ブログトップ

ちょこっと手づくり。

izumihome.exblog.jp

横道にそれる・・・。

イベントに向けて発進したはずが、どうもワタシ服に逆戻り・・・。

e0132844_12245812.jpg



*memo*

pattern:クルール
fabric:クルール いすず

クルールさんのタイトブラウジングチュニックと、バギーパンツです。

e0132844_12272712.jpg




ウエスト?の部分にゴムを入れてくしゅっとなります。
やっぱりまだゴム入れてません・・・^^;
(なくてもいいかも、なんて思っていたりして、笑)


いすずさんのふわっふわなダブルガーゼで
とっても気持ちの良いチュニックになりました^^


e0132844_12304330.jpg





こちらは、バギーパンツ。
股上浅めだけど、ベルト部分が太いので、なんだか安心します。
夏にヘビロテしていた、同じくクルールさんのフェミニンワイドパンツと
太さが同じくらいかな~。

かちっとしているけど、腿周りがゆったり。
動きやすくって、日々立つ&座るの繰り返しが多いワタシにはうれしいパンツです。


どうも、イベントモノ作っていると、自分服を作りたい気持ちがムクムクと。。。

2着作ったので、少しは落ち着いたかな~。

そろそろ本腰入れて、イベントモノに取り掛からなくちゃね~。
[PR]
by izuminoouchi | 2009-02-23 12:36 | sewing~オトナフク~ | Comments(4)
Commented by hinahina1122 at 2009-02-24 16:44
私の中で「クルールさん=いずみさん」の図式が完成しています~!
このバギーパンツかわいい!
最近パンツが気になりつつ・・・ 
まだ一度も作ったことがないんです^_^;
イベントものが落ち着いたら挑戦してみようかしら♪
Commented by しずか at 2009-02-25 23:57 x
どっちもとってもかわいかったよ ^^
(股は見ないようにして。。)

チュニックも早く着てるところがみたいな♪

イベントもの、すすんでる?
今日、バイトがなかったので時間がいっぱいあるぞ~♪と、
よろこんでいたのですが。。。

1時間半かけてつくったヘアピン2コがどうにもかわいくなくてボツ(涙)

今日は結局シュシュ1コで製作おわり。
しゃーない、こんな日もあるよね。
また明日がんばりま~す!

Commented by izuminoouchi at 2009-02-27 12:33
☆hinahina*さん

クルールさん=いずみさんですかぁ~~~!!
きゃ~。腕は全く足りてませんけど!
すっごくうれしい。恥ずかしいケド(笑)
hinahina*さんに、パンツってイメージ(勝手だけど)
ないなぁ。スカート+スパッツなイメージしてるので。
パーツが多い分、工程がすすんで出来上がってくると、
うれしくって仕方がないですよ。
ぜひ、挑戦してみてください!hinahina*さんなら案外
あっさり閑静できちゃうかも!?
Commented by izuminoouchi at 2009-02-27 12:35
☆しずかちゃん。

しぃ~~~~~~~~!!だよ(笑)
チュニックはね、短めのワンピースみたいな丈だったよ。
タイト・・・と名前がついてるけど、布がふわふわだから
そんなにタイトにかんじることもないかな~。
ヘアピン、ボツなの!?
う~~ん、ザンネン。
でもさ、たまにそうゆうこともあるよね。
ワタシもさ、作ってみたらイマイチだったこと、
何度かあるもん。。。悲しいけど。
この週末、がんばろうね☆
<< 【イベント】バックとポーチ。 ベビーTシャツ。 >>